貴重な時間

こんばんは、beniringomamaです。

天気のせいか今日は朝から頭が痛く。

でも家にある薬が妊娠中飲める薬じゃなかった!

そんな今日、ひしひしと感じた事。

子供が寝ている時間ってとっっても貴重な時間ですよね。

姿に癒やされるのはもちろんですが、

夜寝た後は、『あ〜1日が終わった』とほっとした気分になり。

お昼寝している時は、ご飯の準備と片付けやら休憩時間にしたり。

寝てくれないと"いつ寝るのだ!"と焦ったりします(笑)


f:id:beniringomama:20190815175002j:image

 

今日の息子、いつものお昼寝タイムになっても全然寝てくれないのです。

お気に入りの車の動画、おさるのジョージを見せたりしながら眠くなるのを待ちました!!

すると、『おや?静かになってる〜』

いつものお昼寝タイムから遅れること3時間!!ついに寝てくれました♫

 

…が、それと同時に外から『ぴゅ〜バンっ』とロケット花火が(T_T)


f:id:beniringomama:20190815175041j:image

台風が通り過ぎ、雨が上がって外は活動し始めたのです。

これ、お盆ならではなのですが…

珍しく外の音に敏感になりました。

『待ってくださいよ〜(TOT)』と。

 

"頭が痛い、不機嫌な息子の対応は避けたい"と最悪な事態が頭をグルグル。

 

ゴソゴソっとしましたが、幸い起きなかったので良かったです。

これで起きてたら…ゾゾゾっとしますね(*゚∀゚)

おかげで、ご飯の準備と自分のお風呂をちゃちゃっと済ませる事ができました!

これが出来るかどうかで全然違いますよね。

 

子供が寝たらみなさんは何を楽しみにしてますか(^^)?

私は、お酒解禁になったら主人と晩酌するのが楽しみです。