子供だけではなかった!大人にも譲りがちな息子(^_-)

こんにちは、beniringomamaです。

 

本日の出来事を少し。

昨日、息子はおもちゃを譲りがち&取られがちな話をしましたが。

 

beniringomama.hatenablog.com

 

今日は百貨店内にあるおもちゃ売り場へ。

子供が遊べるスペースがちょっとあるのですが、そこで遊んでいました(^^)

 

それは私が離れ、、

 

パパと息子が2人の時に起こりました!!!!

 

主人『さっきね、、』

 

私『うんうん、どうした?』

 

主人『そこにいるお母さん、うちの息子が握ってた車をちょうだいって言ってきて(笑)』

 

私『…ん??うん』

 

主人『俺が息子に、(そのお母さんに)どうぞしてあげてって言ったの。息子はちゃんとどうぞってしたよ』

 

と。


f:id:beniringomama:20190928154917j:image

はてはて??

私はいまいち何がしたかったのか分からなかったけど、遊んでくれようとしたのか??

それは違ったようで。

 

どうやら、そのお母さんのお子さんに、息子が遊んでいた車のおもちゃをあげたかったようなのです!!

 

その子が、"あの車が欲しい"と言ったのか、お母さんが"うちの子もこの車で遊ばせたい"と思ったのかは分かりませんが。

 

いや〜昨日までは取る・取られる・譲るなどの話は子供界だけの話かなと書いたばかりなのに、そうきたか!

このパターンはお初です!!

 

もちろん、こうゆう場所でのおもちゃは誰の物でもないので順番や譲り合う事は大切ですよね!!

でも…私も主人も初めての経験でニヤニヤしてしまったのでした