息子にとっては微笑ましいビデオ観賞にはならなかった件

こんばんは、beniringomamaです。

 

出産まであと3ヶ月ほど!

あっと言う間ですね。

 

最近、主人と長男の成長についてちょこちょこ話します。

1年前はまだ赤ちゃんだったのに、子供の成長って驚くほど早いですよね、、

なんだか信じられず。

あの赤ちゃんと息子が同一人物なのだろうか!と思うぐらい。

 

そして、昨夜長男の新生児の頃を見てみよう!とムービーを流しました。


f:id:beniringomama:20191007223001j:image

息子はナルシストか!ってぐらい自分の写真&動画を見るのが好きなのですが。

 

やはり小さくて、可愛い〜

泣き声も、当時は大きく感じていたのに、今聞くと全然小さく、細い声。

主人と『ひゃ〜(*´艸`*)』

となっていると…

 

ナルシストボーイがうるさい!!

いつもと様子が違うのです!!!

 

なんだかグズグズ言っている(~o~)

 

これは、新生児の自分を自分だと認識していないのでは??

と、思い最近のムービーを流してみる事に。

 

すると…

 

うるさかったナルシストボーイが、ピタリと大人しくなり画面に釘付けです!!

 

まさか!

 

赤ちゃんに(自分なのですが…)ヤキモチを焼いて、注意をそらす為に『わーわー』騒いでいたのでしょうか。


f:id:beniringomama:20191007223137j:image

これは次男坊が産まれたらヤキモチ焼くよね!っと確信し、『長男の前では長男ファーストでいよう』と話しました。

 

普段は赤ちゃん返りと言うより、自我の芽生えによる喜怒哀楽を感じていたのですが…

 

息子なりに、私のお腹の中の人物が新生児であると認識しているのだろうな〜

 

目の前に赤ちゃん動画が流れると"嫌だ"という感情を前面に出してきた息子の姿を見て、日々気付かない振りをしたり、我慢したりしていたのかな、、とハッとさせられた出来事となるのでした( ゚д゚)ハ