分娩までの道のり①〜出産日コントロールしたい〜

こんばんは、beniringomamaです。

 

気付けば前回の投稿から1ヶ月以上経過してしまいました。 

 

睡魔、睡魔、睡魔に襲われ、

泣く我が子に四苦八苦しておりました(現在も)

と言うのもワタクシ、無事出産してきました!!!


f:id:beniringomama:20200125230144j:image

2・3時間おきの授乳生活に加え、長男の少々赤ちゃん返り?イヤイヤ期?も加わり↑上記な訳です。

 

そして、本題ですが

結果38週2日でのお産となりました。

無事、"切迫早産からの正期産出産"果たせましたょ(ΦωΦ)☆

 

今回は、出産当日の出来事を何回かに分けて書きたいと思います(・ิω・ิ)

 

なんとそれは、

健診日(金曜日)の出来事でした。

 

土日なら主人が立ち会えるし、明日か明後日に産まれて来ないかな〜と思っていたわたし。

『切迫で安静にしていたから、今日から積極的に動こう!張りやすい体質なら、2日もあれば産まれるでしょう!!』

と、動く事を決意したのです。

 

朝から、息子をベビーカーへ乗せ、夜ご飯の買い出しへ。

 

午後からの健診時間が迫って来ていたので、バタバタと急ぎ足で買い物をしましたが、気付けば2時間経過していました!!

自宅安静からの2時間フル活動は息切れものでした_| ̄|○

 

この時の自覚症状はというと…

『お腹張るとお尻あたりが痛くなってきたかなぁ、前駆陣痛ってやつなのかしら?』ぐらい。

そして、母へ息子を預け健診へと向かいます。

 

が、なんと!!!

 

家を出るとき、すでに予約時間になっているではありませんか!!

自宅から徒歩数分の距離ですが、かなり急ぎ足で。

なんならちょっと小走りしたのではないでしょうか。妊婦が。


f:id:beniringomama:20200125230125j:image

(すれ違うおば様達の視線をちょっと気にしながら)

 

 

…と、当初の予定通りバタバタと病院へ到着したのでした。

 

この時は

『さぁ!診察をすれば子宮口の開き具合とか?頸管長の長さとか?目安になる何かが分かるでしょう(òωó)』とワクワクソワソワなのでした。

 

今振り返ると、この朝の時点でお産を進ませた要因、そしてお産の前兆が確実にある気がします(笑)

 

でも、1時間のウォーキングを1週間しても産まれない人もいるらしいですね。

 

本当、人それぞれ!!