今日のサンタなお話

こんにちは、beniringomamaです。

 

子供って電話好きですよね!!

うちは固定電話がないので、息子は電話の事は『ケータイ』と覚えています。

でも、ちゃんとお義母さんから頂いた電話のおもちゃも使いこなせています!!!

 

 

このおもちゃ、番号を押すと警察や消防署、サンタクロース、ピザ屋などに電話ができるのですが、本日はサンタクロースについて。

 

かけるとクリスマスソングが流れる中、サンタさんが『おーほっほっ、欲しいものは何かな?』と渋いでお喋りしてくれます!

説明書には、サンタクロースの絵付きです。

 

今日散歩をしていたら、ゴミ収集車やバイク、自転車を発見し、ここぞとばかりにお話する息子。

息子『ごみ  、(なぜかスペース)収集車!』

息子『とらっっく』

息子『バイクっ』などなど。

その都度私は、『そうだね〜』と。

息子『おっーほっほっ』←息子なりに渋い声だしている

私『お!ちゃんと渋いね〜』ではなくて。

私『???』

私『(ぁぁぁあっΣ(゚Д゚)!)

 

そうなんです!!

 

おひげの長い"仙人のようなおじいさん"が前方に現れたじゃありませんか!!!!!!


f:id:beniringomama:20200131150418j:image

気付かれないし、悪い事じゃないけど、ヒヤヒヤしました(笑)

子供っていつどこで何を言うか分からないから怖い(¯―¯٥)

と感じた本日の散歩。

ひげが長いおじ様は要注意です(ΦωΦ)