イヤイヤ期

こんにちは、beniringomamです。

 

今日は天気が良く、洗濯日和です。

大人と子供の服を分けて洗濯するので計2回。

いつまで分ければ良いのだろう…

早く一緒に洗いたい〜

 

『ピーピーピー』と洗濯機に呼ばれます。

カゴに入れ2回目開始!!

干したくない

 

リビングに行くと長男から質問攻めにあいます。

何度も何度も答えたくない

寝た振りをすると『おぅおぅ、おぅおぅ(=おぃおぃ、おぃおぃ)』と体を揺すられます。

 

実はしっかり起きてるから、揺すらないで

 

続けて次男に

オギャーオギャー言われます

抱っこしたくない

 

次から次に、、または同時に発生するこれ。

 

いやだいやだいやだー!!



そう、本日わたしがイヤイヤ期です。


f:id:beniringomama:20200220131028j:image

 

でも私がイヤイヤするとそれはもう、育児放棄

長男に『○○(次男の名前)ちゃんー!○○ちゃんー!』

と泣いてるよ〜!アピールされちゃいました。

 

聞こえているのです。

体がついていかないのです。

 

長男よ、イヤイヤを貫きたい気持ちが分かったよ。

イヤイヤからの気持ちの切り替えって大変だ。

そりゃ、イヤだよね〜。

でもイヤイヤになっちゃってる自分自身が1番イヤだよね〜

 

いかん、いかん、、とを入れ、、、

 

洗濯後、子供達と一緒に買い物へ行くのでした。


f:id:beniringomama:20200220131100j:image

長男くん、ちょっと切り替えたら少しスッキリしたぞ〜。

上手く子供達の気持ちを切り替えるスキルが欲しい。

 子供達だけでなく、母にも必要だけど(ΦωΦ)笑

困った母ちゃんです。