お兄ちゃんしてる姿にちょっと感動した母

こんにちは、beniringomamaです。

本日も相変わらず暑いですね。

 

そんな朝から次男くん、ぐずぐず、うーうーうなっていました。

早起きしたから眠いのでしょう。

わかってる!!

でも、抱っこせずに洗濯物だけは干させて欲しいデス(TT)

 

暑いから余計にこの泣き声?ぐずり声が嫌になります〜

何度抱っこしようと迷ったことか・・・

いや、でも!

"ちゃちゃ"っとした方が絶対良い!!

本泣きになったら抱っこしようと思い、洗濯物を干していました!!

 

すると、そんな様子を見ていた長男。

最初は

『ママー弟くんうるさいね〜』

と窓から顔を覗かせ。

  ↓

『ママー弟くん抱っこして〜』

とベランダへ出てきて。

  ↓

返事しかしない母を諦めたのでしょう。

自分で行動に出ました!

 

『(弟くん)音楽つけてくるからね〜』

 

おもちゃの音楽を鳴らして気をそらす作戦!

 

同時に、

『ほら〜見てるね〜○☓△』

宇宙語で何やらごっこ遊びを開始!!!

 

チラリと様子を伺うと、

衣類の毛玉とりに小さな鏡が付いていて、それを見せながらあやしていたのです。

 

そして泣きやんでご機嫌になっている〜


f:id:beniringomama:20200825110610j:image

 

感動!

 

いつも母に怒られてばかりの長男。

次男におもちゃを取られるとダ〜メ〜(ToT)!て泣いているのに。

自分しかいないと思うと、どうにかしなきゃって思うのかな。

 

 

自分で考えて泣き止ます為に頑張っている姿

 

2歳なのに、ちゃんとお兄ちゃんしてる!

 

成長と長男の優しさを見て、ありがとー!!と思わずギュッとしてしまいました。

(ポカーンてしてたけど、気付いたのか、いつもの"やってやった感"出してドヤ顔になってたけど)

 

"ドヤ!"でも良いです!

次からも宜しくお願いします!!

小さなお兄様(ΦωΦ)☆


f:id:beniringomama:20200825110631j:image