"正解"を導き出せなかった母

こんにちは、beniringomamaです。

 

アンパンマンカラーキッズタブレット

 

ご存知ですか??

 

絵や文字、アンパンマンのキャラクターの問題を出してくれて正解ならピンポーン、不正解ならブブーとなります。

 

これで遊んでいた時のはなし。

 

"問題だよ、食パンマン"

"チコチコチコチコ〜♬"

 

大人気ない私は、食パンマンのボタンを息子より早く押しちゃいました!

 

すると・・・

 

『食パンマンしたかったにー』

(食パンマン押したかったのに)

とまさかの泣きモード!


f:id:beniringomama:20200825230834j:image

しまった(ΦωΦ;)と思った私は次の問題で、かなり探すフリをして、その間に息子に答えてもらい、さっきの事をサクッと忘れてもらいました。

 

そして真似してみたのです(笑)

 

『チーズしたかったにー』と。

 

息子から返ってきたのは、

 

『だいじょうぶ!だいじょ〜ぶ!!』

の言葉。

 

そうこうしていると、

 

"次の問題だよ、メロンパンナちゃん"

と問題は続きます

 

すると・・・

 

『ここ、おしてごらんっ』

 

メロンパンナちゃんの所を長男が指さすではありませんかー!!!!

 

さ・ら・に

 

息子の言う通り、メロンパンナちゃんを見事に正解し、喜んでいるフリをすると

 

息子『すごいね、よしよ〜し』

 

と、頭を撫でてきたのです!

 

なんとまあ!!

こうゆうの何て言うのでしょうか?

イケメンなの?イケメンなのか??

 

泣きモードに入ったら"これ"が正解だったって事かな。

 


f:id:beniringomama:20200825230402j:image

 

恐れ入りましたm(__)m