息子が持ってきたもの

こんにちは、beniringomamaです。

 

息子がお利口さんに『いないいないばぁ』を見ながら1人遊んでいたので、洗濯物を干して私もリビングに。

すると私にBB弾を2つくれる息子。


f:id:beniringomama:20190819144000j:image

BB弾!?

なにこれ。誰の?

そして、これ今どこから出されました!?

と血の気がサーと。

そう、から取りだしたのです。

しかも2つ!!

入れてたのが出てきたのでしょうか?

入れようとしてたのでしょうか。

 

イヤイヤ、まずこのBB弾よ!

 

とソファーの横に落ちてました!

景品でもらったおもちゃのパチンコというのでしょうか。

 分解されてるー。

BB弾残0個!

5・6個はあったはずなのに…

食べてしまった??

食べてるならいいけど、鼻の中とか耳の奥とか詰めてたら自分ではどうにもできないので、さらに血の気が引く。。

 

こどもの救急(ONLINE-QQ) - 事故と対策 - 異物

 

このおもちゃの正体をネットで検索!

そして同じ物をなんとか発見!!

綺麗な画像のもので玉の個数を確認!

どれも5個で間違いないようです!!

(商品詳細にはBB弾の個数まで記載なく)

と、言うことはのこり3個ー!!!!

 

鼻の中も耳の中も私の目で見る限りなし。

痛がっている様子もないので、、

 

部屋の捜索を開始!

 

ソファーのクッションを取り、絨毯をめくり2個発見。

やっとの思いであと1つをTVの裏で発見。

良かった…

 

 

⬆これなんですけど、背面が厚紙をはめ込んでるだけなので、取ろうと思えば外れる感じです。遊んでる時に偶然外れたのでしょうか。

 

本当最近はひやっとする事ばかり。

私の注意が足りてないと思うと、この先の育児は不安でしかないです(TT)

実際足りていないから、次々と起きるんでしょうね〜(;_;)

こうゆう時はとても責任を感じます。


f:id:beniringomama:20190819143915j:image

 

 こんなときはホットなカフェインレスコーヒーでも飲んで落ち着こう。。と。