2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

息子、車を愛する

こんにちは、beniringomamaです。 昨日氷にハマった息子について書かせて頂きましたが、(同じ経験をされているパパ・ママさんがいて、うちもそのまま様子みようと思えました♫) beniringomama.hatenablog.com 今日は息子の車愛を… 氷も好きだけど、車も大好…

息子がハマったもの

こんにちは、beniringomamaです。 最近の息子のブーム?好物…は氷!! 多分、お店で出されたコップの中の氷が始まりでしょうか、、 解ける感覚が面白かったのだと思います。 そして、家にも同じ氷があるのを発見されてしまうのです。 うちの冷凍室は1番下の…

息子の言葉辞書

こんばんは、beniringomamaです。 今日新たに発見しました! 新しく言葉を覚えたようです。 beniringomama.hatenablog.com 最近は何でも真似(特にダンス、運動系)するのですが、ついにゴミ箱ポイもマスター。 いないないばぁのおかげです。 『ポイポイして…

ちょうだいが言えない息子

こんにちは、beniringomamaです。 最近息子は大人の食べている物を欲しがります。 同じ食事内容にしても欲しがるのです。 欲しがる時は、隣から『ふっふーん、ふっふーん』と聞こえ出します。 自分のがあるでしょ〜。 と無視! すると『どぉぞ』『どぉーぞ』…

なんでそんなに元気なの(′д‵)۶

おはようございます、beniringomamaです。 昨夜はあのまま静かに終わりませんでした。 beniringomama.hatenablog.com 夜中2時に起きてから、そこからは1時間おきに覚醒。 暑さもあったのかな、冷房切れたタイミングで起きちゃったしな。 ちょっと、今日は大…

どうした、息子

こんばんは、beniringomamaです。 息子くん、今夜は何だか上機嫌。 まだ寝ないのかなぁ〜 目もこすらない。 パパに押入れのニューブロック出してとせがんでいる!! そして車作ってもらってる〜 嬉しそう〜 もう9時過ぎなのに、このテンション。。 "これは10…

宝探しかな

おはようございます、beniringomamaです。 息子は家の中でも "よく疲れないなぁ" て思うぐらい1日中動き回るのですが、そんな息子から目を離さず見ておくと言うのは、とても難しい話です。 そんな元気いっぱいの息子、、 今のお気に入りはリモコンとリモコン…

厳しい息子

おはようございます、beniringomamaです。 昨夜寝かしつけに大成功したのですが ⬇ さっそく試してみたのです - beniringomamaの育児日記 夜中がダメな日でした。 1日・2日おきぐらいにこんな日があります。 夜中覚醒してもすぐ寝てくれる日もありますが、 昨…

今夜は息子と2人の日

こんばんは、beniringomamaです。 今日主人は夜勤で17時前に職場に行きました。 今日の夜から明日も1日働いて、帰って来るのは明日の夜です。 (なんとも大変な仕事です) 夜勤明けの休みなんぞありません(+o+) そんな主人を車で送って行ったのですが、 お別…

息子ではなく、私が怪獣になったわけ

おはようございます。beniringomamaです。 昨日は息子の怪獣化のお話をしました。 beniringomama.hatenablog.com 昨夜の寝かしつけ前の出来事。 息子はパパと遊ぶのが大好きです。 やっぱり男親と女親では遊びの種類が違うと言うか。 普段旦那は体を使ってめ…

今朝、息子が怪獣になったわけ

こんにちは。beniringomamaです。 息子、今日はいつもより1時間早い5時半に起床しました。 私はまだ眠いので、息子の好きな動画をリビングのTVで見せてソファーでゴロリ。 だいたい午前11時に1度寝るため、今日は眠くなるの早いだろうなぁと予想。 でも、遊…

嬉しいはずの成長②

こんばんは。beniringomamaです。 昨日に続き、ため息がでるような成長の過程について書きます。 先輩ママパパさんなら、これあったよー!て今は笑えるのかな•́ε•̀٥ 裸で逃げる おむつイヤ、洋服イヤ、とにかく全裸が好き。 おむつ替えのみの時は、おむつさ…

嬉しいはずの成長①

こんばんは。beniringomamaです。 最近息子もお兄ちゃんになったなぁ、と成長を感じます。 笑ってしまうような成長も、成長の証だと分かっていてもタメ息がでるような事も。 そんなタメ息がでるような事多めに少し紹介します。 先輩ママパパさんなら、これあ…

つわり中の育児

こんばんは。 beniringomamaです。 現在妊娠16週に入り、つわりも落ち着いて来ましたが、つわり真っ只中の1歳8ヶ月の息子への接し方について振り返ってみたいと思います。 今回の妊娠も食べつわり。 息子の時も食べつわりでしたが、少し違うのは食べると逆に…