2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

子供だけではなかった!大人にも譲りがちな息子(^_-)

こんにちは、beniringomamaです。 本日の出来事を少し。 昨日、息子はおもちゃを譲りがち&取られがちな話をしましたが。 beniringomama.hatenablog.com 今日は百貨店内にあるおもちゃ売り場へ。 子供が遊べるスペースがちょっとあるのですが、そこで遊んで…

おもちゃを取られてる?譲ってる??これは問題なのでしょうか!!

こんばんは、beniringomamaです。 本日は昨日の反省を活かし、午前中息子と支援センターで遊んで来ました。 いつも息子がお兄ちゃんで、下の子が多いのですが、どの子にもおもちゃを譲ったり、頼まれてもないのに『どーぞ』と持って行ったりします。 そんな…

沖縄旅行!台風以外であれば曇でも雨でも楽しめますよ。

こんにちは、beniringomamaです。 久々の投稿となってしまいました!! なぜなら、4泊5日予定の沖縄旅行が5泊6日になって夏休み気分がなかなか抜けずにおりました。 そして旅行の延長理由は、もちろん台風直撃によるものです!!!! みなさん、お住いの地域は…

免責事項・著作権について

免責事項 当サイトに掲載する情報は記事公表時点の正しいものを提供するよう努めております。ただし、提供している情報、リンク先などにより、いかなる損失や損害などの被害が発生しても当サイトでは責任を負いかねますので、ご了承ください。 リンク先の商…

プライバシーポリシー

本文書は、当サイト(beniringomamaの育児日記)における個人情報の保護およびその適切な取り扱いについての方針を示したものです。 当サイトに掲載されている広告に関して 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(忍者AdMax、A8.net、もしもアフィリエイ…

お問い合わせ

読み込んでいます…

お決まりのパターン

こんばんは、beniringomamaです。 beniringomama.hatenablog.com 今週はまちにまったパパの夏休みです! ⬆以前お話した妊娠期間中の1つ目の目標。 沖縄予定なので、天気が心配ですが。 雨でも楽しめそうだし、何より家事をしなくて良いのでそれだけでも嬉し…

活躍する時が来た、わが家のじんべいさん

こんばんは、beniringomamaです。 最近息子くん。 眠くなってタイミング良くお布団に行くと、1人ゴロゴロタイムが始まります。 何往復?と言うぐらいゴロゴロゴロゴロ。 そして、そのお世話をしてくれるのがジンベイザメの"じんべい"さん♫ 去年、美ら海水族…

分かってはいるけど…ついつい頼ってしまう話

こんにちは、beniringomamaです。 本日2回目の支援センターに行って来ましたよ。 本題の前に… 前回、小おにぎり5個と手抜きランチ持参だったので、今日は少しお弁当風にしてみました。 ・おにぎり ・卵焼き ・ソーセージ焼いたもの ・フルーツ え?!今回も…

今日のお買い物のおともは…??

こんばんは、beniringomamaです。 今日買い物へ行く準備をしている時のお話。 息子、おままごとセット? 木でできた野菜&果物たちを包丁でカットするおもちゃで遊んでいました⬇ トイザらス ジャストライクホーム 木製切れちゃう!フルーツ&おやさいセット p…

長すぎやしないですか?我が家の男性陣

こんにちは、beniringomamaです。 土曜日、買い物の為ちょっと遠出したので、一泊素泊りプランの温泉宿に宿泊してきました!! 私と主人は独身時代から、ディズニーランドとかUSJとかキラキラした場所へは旅行せず、九州〜北海道までの温泉地を巡っておりま…

今日は楽しく過ごせた息子くん。家、時々、支援センターにするよ。

こんにちは、beniringomamaです。 わたくし、今日は少し達成感があります!! そんなことで?! な話なのですが。 1歳9ヶ月にして、初めて子育て支援センターに行って来ました。 今までは無料で遊具、本など提供してくれる施設へ何度か行きましたが、少し距…

育児の話ではないですよ。私、さきほど携帯購入しました!

こんばんは、beniringomamaです。 育児とは関係ないのですが、先日携帯電話を落としました(¯―¯٥) 落とし場所が悪く… 駐車場のデコボコしたコンクリートへ落下!! 見事に画面にひびが入りました(T_T) 操作は出来るので、見にくい画面と付き合っていました。 …

寝ながら文句〜!!終わりが見えない息子くん

おはようございます、beniringomamaです。 定期的に起こる寝不足で、やる気ダウンしておりました。 息子くん、ここ最近何度も夜中に起きるんですよね〜。 しかも、文句言っているようなのです!!! 抱っこして、良いポジションだったら、またすぐに寝てくれ…