おもちゃ目掛けて走る息子

 

こんにちは、beniringomamaです。

 

最近の息子、

おもちゃ売り場を発見すると1人でも走って行くのです。

…実際にはぴょこんぴょこんとした足取りで、嬉しさが伝わる可愛い感じですが、本人はダッシュ!!のつもり。

 

親はそんな息子を見て


f:id:beniringomama:20190805110120j:image

ヤバっ!見つけてしまったようだ!!

の反応。

 

だって、

お出かけのメインはおもちゃ売り場じゃないし、

そして何より

離れる時に泣き叫び、一苦労するから。。( ;∀;)

 

楽しそうだし、おもちゃに興味を示す息子を見るのは新しい発見もあるのですが。

 

おもちゃ売り場とのさよならをどうやって迎えて、乗り越えるのかがいつもの課題…

30分は遊ばせ、心に余裕を持ち!、泣いた時は何かで気をそらす!

…をするだけ(´ε` )

 

周りを見ると3歳〜5歳ぐらいの子でしょうか。

床にへばり付くように泣く子、「お母さん行くからね〜」のひと言で、名残惜しそうにその場を離れる子などさまざまな状況を見てきました!!


f:id:beniringomama:20190805115040j:image

うちはまだ小さので、泣かれても強制的に抱っこで息子を回収する感じですが(笑)

 

うちの子はもう少し兄ちゃんになったらへばり付くタイプなのか…どうなのか、、



お利口にその場を離れられる何かテクニック的な物があるのでしょうかね(~_~)

気の済むまで遊ばせるのが1番なのかな。

 

『あ〜これからが怖い』と、おもちゃ売り場で思うのでした。

 

そして…

"少し"外に出るときは、うちは子供用に【ママはぐジェルタイプ】使ってます!伸びが良くてベタつき感0。ポンプ式だから使いやすいですよ!

 

でも最近日差しが強すぎるから、ちょっとでも強めのこちらが良いのかな、と検討中。

ミルクタイプ、、ベタつき感なければすぐにでも欲しいなぁ。

みなさんは何を愛用してますか??

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。