2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

後追い

こんにちは、beniringomamaです。 長男は後追いがなく、 なんでこの子は母親を追わないんだろう。 トイレまで付いてきて、すごく大変とか聞いてたのに。 これは、母親として認められてない?? 愛情不足?? とか悩んでいた3年前。 次男はちゃんと後追いして…

考えたら気付いて、さらに気付いたこと。

こんばんはbeniringomamaです。 (お風呂)極楽極楽〜♨ (ご飯)美味しい〜 (就寝)はぁ〜疲れた、布団きっもち〜 って、当たり前に思ったり出来ていたことが 子育て中だと当り前じゃないですよね。 (お風呂) 『もぉ〜早く入りなさい!』 『いい加減上が…

何が気にくわないのかと思ったら。

こんばんは、beniringomamaです。 先日11ヶ月になった次男。 少し自分で歩けるようになり、 バイバイしたり、ハイタッチしたり、 どんどん出来ることが増えました。 赤ちゃんだと思っていたけど、ちゃんとした理由があって怒ったり泣いたり性格があるんだな…

真似する長男、良いも悪いも私(親)次第。

こんばんは、beniringomamaです。 最近、話し方をよく真似するのです。 少し紹介。 かわいい編 お店退室時の、 ごっそうさまでしたー や、 ありがとござましたー ちょっと、可愛げがない?!編 人とすれ違う時の、 あ、ごめんなさぃっ⤴ や すみませんっ や …

素直じゃない2人

こんばんは、beniringomamaです。 今日は久々、夕方パパと2人で公園デートした長男♬ 行きも帰りもるんるんです!! 次男の出産直後以来かな? 空っぽのリュックまで背負ってく!なんて言っちゃって(。ŏ﹏ŏ) そんな二人の夜のやりとり・・・ 長男『パパギュー…

いやがらせなのか?

こんばんはbeniringomamaです。 リビングから 『うぅ〜おしっこ』 『あーおしっこ〜』 『おしっこぉ〜』 『おしっこおしっこ』 『はぁぁーん(ToT)』 『ふぅえーん』 『おしっこ〜』 と聞こえてくる。 いやいやさ、 さっきさ、と言うか今 『ママは弟ちゃんの…