2019-01-01から1年間の記事一覧

切迫早産〜正期産に突入しました

こんにちは beniringomamaです。 28週から切迫早産になり自宅安静しておりましたが、そんな私も37週を過ぎ、もうすぐ38週に突入します!!! 第二子は『一人目よりも早い』と聞きますが、 この"早い"にも色々な見解があるようで。 早いと言うのは "陣痛〜分…

息子の成長〜言葉〜

こんにちは、beniringomamaです。 最近の息子、物の名前に興味を持ち出しました。 うちの子運動系は強いけど、言葉の習得遅いかな〜と気にしていたので最近のこの変化に安心しております。 本を読んでもご飯中でも、"これ何?"と気になったものは指差しで訴…

息子の成長〜睡眠〜

こんにちはbeniringomamaです。 切迫早産になり、安静に過ごすこと1ヶ月。 色々と状況が変わりましたが。 なんと言ってもコレです!! うちの子にもやっっと訪れたのです。 念願の、"夜寝たら朝まで起きない"という信じられなかったやつです!!!! 過去記事も…

安静生活ともそろそろお別れの予感

こんにちは、beniringomamaです。 先々週、念願の義弟の結婚式へ行って来ました。 beniringomama.hatenablog.com 長時間行動していると腰への負担はありましたが、切迫早産を忘れるぐらい問題なく、楽しい時間を久々に過ごせました。 そして、息子のフラワー…

一安心?32週、少しずつ先が見えてきた妊娠生活。

こんにちは、beniringomamaです。 一昨日、妊婦健診に行ってきました。 "4週間の家族の頑張り" "私の切迫はどんなもんだ!" とドキドキしながら受診してきました!! beniringomama.hatenablog.com 先生『変わりない?』 私『結構張る日、そこまで気にならな…

安静生活。実家で過ごすか、我が家で過ごすか悩んだ結果。

こんにちは、beniringomamaです。 久々です。 自宅安静生活も4週目が終わろうとしております。 母からは、『旦那くんの仕事が大変だから平日は実家で、週末自宅に戻ったら??』と提案してもらったのですが、悩んだ末、選んだのは自宅安静生活でした!! や…

切迫早産気味??できるだけ安静に過ごしてみた結果…

こんばんは、beniringomamaです。 前回から2週間経過し、健診に行って来ました!! beniringomama.hatenablog.com 前回は『無理せず安静に』と先生からの指示。 これは絶対安静ではないのです。 だけど、主人からの勧めもあり慎重に過ごすに越したことはない…

恐れていた"それ"は突然に。

こんにちはbeniringomamaです。 先週金曜日の夜、息子のぐずりがひどく、頑張って対応しておりました。 体をぐにゃぐにゃする息子を抱っこしたままで"立つ&しゃがむ"のまるでスクワット状態に。 と、そんな格闘中ある事に気付くのです! お腹がカチコチ。。…

数日イライラしない理由

こんにちはbeniringomamaです。 息子にイライラする事なく過ごすこと3日目。 (正確には多少イライラします) イライラせずに接するせいか、息子もお利口に過ごしてくれます。 ぐずぐず息子にはニコニコ返し。 イライラしていると、 ぐずぐず息子にイライラ…

息子にとっては微笑ましいビデオ観賞にはならなかった件

こんばんは、beniringomamaです。 出産まであと3ヶ月ほど! あっと言う間ですね。 最近、主人と長男の成長についてちょこちょこ話します。 1年前はまだ赤ちゃんだったのに、子供の成長って驚くほど早いですよね、、 なんだか信じられず。 あの赤ちゃんと息子…

妊産婦歯科健診に行って来ました、その結果は。

こんにちは、beniringomamaです。 数日前から痛み出した歯をやっと診察してもらえました。 beniringomama.hatenablog.com 痛みもだいぶ落ち着いていたのですが、虫歯があるかないかだけでも分かれば安心なので、そのまま気にせず歯科受診。 (妊産婦健診なの…

上の子かわいくない症候群、私には関係のないことだと思っていたけど最近様子が違うぞ。

こんにちは、beniringomamaです。 みなさん《上の子かわいくない症候群》って言葉ご存知ですか!? ⬇以下参考 ure.pia.co.jp 私がこの言葉を知ったのは、長男を産んでしばらくたった頃でしょうか。 次の子の事もなんとな〜く考えていた時期。 初めてこの言葉…

甘く見ていた!妊婦って本当に虫歯になりやすかったのかも。

こんにちは、beniringomamaです。 明日で妊娠27週を迎えます。 そして本日私の誕生日です。 が! 数日前より左奥歯が痛みだしました!! 左の頬と目の辺りまで痛む気がします。 妊婦は虫歯になりやすいって言いますよね(T_T) つわりで歯磨きができないとか、…

子供だけではなかった!大人にも譲りがちな息子(^_-)

こんにちは、beniringomamaです。 本日の出来事を少し。 昨日、息子はおもちゃを譲りがち&取られがちな話をしましたが。 beniringomama.hatenablog.com 今日は百貨店内にあるおもちゃ売り場へ。 子供が遊べるスペースがちょっとあるのですが、そこで遊んで…

おもちゃを取られてる?譲ってる??これは問題なのでしょうか!!

こんばんは、beniringomamaです。 本日は昨日の反省を活かし、午前中息子と支援センターで遊んで来ました。 いつも息子がお兄ちゃんで、下の子が多いのですが、どの子にもおもちゃを譲ったり、頼まれてもないのに『どーぞ』と持って行ったりします。 そんな…

沖縄旅行!台風以外であれば曇でも雨でも楽しめますよ。

こんにちは、beniringomamaです。 久々の投稿となってしまいました!! なぜなら、4泊5日予定の沖縄旅行が5泊6日になって夏休み気分がなかなか抜けずにおりました。 そして旅行の延長理由は、もちろん台風直撃によるものです!!!! みなさん、お住いの地域は…

免責事項・著作権について

免責事項 当サイトに掲載する情報は記事公表時点の正しいものを提供するよう努めております。ただし、提供している情報、リンク先などにより、いかなる損失や損害などの被害が発生しても当サイトでは責任を負いかねますので、ご了承ください。 リンク先の商…

プライバシーポリシー

本文書は、当サイト(beniringomamaの育児日記)における個人情報の保護およびその適切な取り扱いについての方針を示したものです。 当サイトに掲載されている広告に関して 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(忍者AdMax、A8.net、もしもアフィリエイ…

お問い合わせ

読み込んでいます…

お決まりのパターン

こんばんは、beniringomamaです。 beniringomama.hatenablog.com 今週はまちにまったパパの夏休みです! ⬆以前お話した妊娠期間中の1つ目の目標。 沖縄予定なので、天気が心配ですが。 雨でも楽しめそうだし、何より家事をしなくて良いのでそれだけでも嬉し…

活躍する時が来た、わが家のじんべいさん

こんばんは、beniringomamaです。 最近息子くん。 眠くなってタイミング良くお布団に行くと、1人ゴロゴロタイムが始まります。 何往復?と言うぐらいゴロゴロゴロゴロ。 そして、そのお世話をしてくれるのがジンベイザメの"じんべい"さん♫ 去年、美ら海水族…

分かってはいるけど…ついつい頼ってしまう話

こんにちは、beniringomamaです。 本日2回目の支援センターに行って来ましたよ。 本題の前に… 前回、小おにぎり5個と手抜きランチ持参だったので、今日は少しお弁当風にしてみました。 ・おにぎり ・卵焼き ・ソーセージ焼いたもの ・フルーツ え?!今回も…

今日のお買い物のおともは…??

こんばんは、beniringomamaです。 今日買い物へ行く準備をしている時のお話。 息子、おままごとセット? 木でできた野菜&果物たちを包丁でカットするおもちゃで遊んでいました⬇ トイザらス ジャストライクホーム 木製切れちゃう!フルーツ&おやさいセット p…

長すぎやしないですか?我が家の男性陣

こんにちは、beniringomamaです。 土曜日、買い物の為ちょっと遠出したので、一泊素泊りプランの温泉宿に宿泊してきました!! 私と主人は独身時代から、ディズニーランドとかUSJとかキラキラした場所へは旅行せず、九州〜北海道までの温泉地を巡っておりま…

今日は楽しく過ごせた息子くん。家、時々、支援センターにするよ。

こんにちは、beniringomamaです。 わたくし、今日は少し達成感があります!! そんなことで?! な話なのですが。 1歳9ヶ月にして、初めて子育て支援センターに行って来ました。 今までは無料で遊具、本など提供してくれる施設へ何度か行きましたが、少し距…

育児の話ではないですよ。私、さきほど携帯購入しました!

こんばんは、beniringomamaです。 育児とは関係ないのですが、先日携帯電話を落としました(¯―¯٥) 落とし場所が悪く… 駐車場のデコボコしたコンクリートへ落下!! 見事に画面にひびが入りました(T_T) 操作は出来るので、見にくい画面と付き合っていました。 …

寝ながら文句〜!!終わりが見えない息子くん

おはようございます、beniringomamaです。 定期的に起こる寝不足で、やる気ダウンしておりました。 息子くん、ここ最近何度も夜中に起きるんですよね〜。 しかも、文句言っているようなのです!!! 抱っこして、良いポジションだったら、またすぐに寝てくれ…

息子くん、もう少し小さめのでお願いします

こんにちは、beniringomamaです。 今日は朝から雨が降っていません!! やったー(^^) なので、歩いて買い物に行きたいスイッチオンです。 天気予報を見ると10時から雨マークではありませんか! "日が出ているけど、本当に降るの〜?" と疑問に思いながら、こ…

虫刺され〜掻かないで!は通用しない息子

こんにちは、beniringomamaです。 私の住まい、先週も今週も来週も雨マーク。 梅雨明けしたのに、本当嫌になります。 洗濯も悩みの種ですが、息子との過ごし方も。 家の中ばっかりでつまらないよね〜、、 と、 昨日夕方雨が上がり涼しくなったので、散歩に行…

長男とは違う産院を選んだワケ

こんばんは、beniringomamaです。 以前、今通っている産院は長男の時とは違うとチラッとお話をしたのですが⬇ みなさんはどのように産院を決めますか?? beniringomama.hatenablog.com 今日は私が今の産院を選んだ理由について書かせて頂きます。 長男の時は…