2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

"ママ"アレルギー発症中

こんにちは、beniringomamaです。 長男から発せられる 『ママ、ママ、ママ』 エンドレスママ!!!! ただでさえおしゃべりマンな長男。 2歳児ってそもそもこんなおしゃべりなのでしょうか??? とりあえずママを付けてくる。 ママなにしてんのー? ママコ…

我が家の画伯、成長する

こんばんは、beniringomamaです。 3ヶ月前の長男、 お絵かきが上手になったなぁーと言っていたのですが、最近またまた成長したようです。 以前は目と鼻と口があり、人の顔を認識して書いてるな、という感じだったのが beniringomama.hatenablog.com ↓本日、 …

正体が判明したもの

こんにちはbeniringomamaです。 たまーに、シャツを↑こんなしてくる長男。 何してるのかなー(゚∀゚) 子供ってこんな事が面白いんだろうなー(゚∀゚) て思ってたけど、 どーせ"あれ"よ、と思って 『おばけでしょ??』 って言ったら、 『ミスター パーカー ジュニ…

頑張らずに、諦めたこと

こんにちはbeniringomamaです。 最近諦めた事があります。 それは・・・ 長男の昼寝(寝かしつけ)!!! 頑張って寝かしつけしても1時間以上経過していたり、結局寝なかったり… 寝なかった時なんて時間の無駄感半端ないし、時間もなくなって予定も狂い、ず…

親子〜主人と息子に頼まれたもの〜

こんばんは、beniringomamaです。 本日お昼寝をしなかった長男。 夕食途中で寝落ちしました。 寝かしつけ不要だったので私は楽でしたが、パパは息子と過ごす時間がなくなり寂しいようです。 今日は金曜日。 仕事の疲れもたまって、お酒で酔も回ったことでし…

何度も老ける

こんにちは、beniringomamaです。 朝起きたら逆に疲れが溜まっていたりしませんか?? 色々と理由はありますが、私の場合ほとんどは授乳が必要な次男がいるので。 授乳じゃなくてもちょこちょこ起きるので寝不足です。 さらに長男までも最近、私の二の腕を"…

悪影響

こんにちは、beniringomamaです。 悪影響 そう、それは私 最近長男がかわいくない言葉を使い始めました。 『だーめ!』 『あ"ーもう!』 『〜しなさい!』 など、主に次男に使います。 そして、言ってやったぜ的な感じで、私に『ママー、〇〇したよ!』と報…

それとこれとは別問題

こんにちは、beniringomamaです。 最近の長男くん、次男が可愛くなってきたようです。 でも1人遊びが得意な長男なので、かまってあげるのはその時の気分次第。 いきなりギューしたり抱っこしようとしたり、チューしたり、次男で遊んだり?いきなりすぎてこっ…

息子がしてくれたこと。

こんにちは、beniringomamaです。 先程、長男くんに『頭がいたい…』 と言ってみたのです。 どーにもならないのは分かっていながら、誰でも良いから聞いて欲しい時ってありますよね(笑) 息子『頭痛いの?…ティッシュ持ってくる』 (何故???) だったけど…