2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

切迫早産気味??できるだけ安静に過ごしてみた結果…

こんばんは、beniringomamaです。 前回から2週間経過し、健診に行って来ました!! beniringomama.hatenablog.com 前回は『無理せず安静に』と先生からの指示。 これは絶対安静ではないのです。 だけど、主人からの勧めもあり慎重に過ごすに越したことはない…

恐れていた"それ"は突然に。

こんにちはbeniringomamaです。 先週金曜日の夜、息子のぐずりがひどく、頑張って対応しておりました。 体をぐにゃぐにゃする息子を抱っこしたままで"立つ&しゃがむ"のまるでスクワット状態に。 と、そんな格闘中ある事に気付くのです! お腹がカチコチ。。…

数日イライラしない理由

こんにちはbeniringomamaです。 息子にイライラする事なく過ごすこと3日目。 (正確には多少イライラします) イライラせずに接するせいか、息子もお利口に過ごしてくれます。 ぐずぐず息子にはニコニコ返し。 イライラしていると、 ぐずぐず息子にイライラ…

息子にとっては微笑ましいビデオ観賞にはならなかった件

こんばんは、beniringomamaです。 出産まであと3ヶ月ほど! あっと言う間ですね。 最近、主人と長男の成長についてちょこちょこ話します。 1年前はまだ赤ちゃんだったのに、子供の成長って驚くほど早いですよね、、 なんだか信じられず。 あの赤ちゃんと息子…

妊産婦歯科健診に行って来ました、その結果は。

こんにちは、beniringomamaです。 数日前から痛み出した歯をやっと診察してもらえました。 beniringomama.hatenablog.com 痛みもだいぶ落ち着いていたのですが、虫歯があるかないかだけでも分かれば安心なので、そのまま気にせず歯科受診。 (妊産婦健診なの…

上の子かわいくない症候群、私には関係のないことだと思っていたけど最近様子が違うぞ。

こんにちは、beniringomamaです。 みなさん《上の子かわいくない症候群》って言葉ご存知ですか!? ⬇以下参考 ure.pia.co.jp 私がこの言葉を知ったのは、長男を産んでしばらくたった頃でしょうか。 次の子の事もなんとな〜く考えていた時期。 初めてこの言葉…

甘く見ていた!妊婦って本当に虫歯になりやすかったのかも。

こんにちは、beniringomamaです。 明日で妊娠27週を迎えます。 そして本日私の誕生日です。 が! 数日前より左奥歯が痛みだしました!! 左の頬と目の辺りまで痛む気がします。 妊婦は虫歯になりやすいって言いますよね(T_T) つわりで歯磨きができないとか、…