2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

息子くん、もう少し小さめのでお願いします

こんにちは、beniringomamaです。 今日は朝から雨が降っていません!! やったー(^^) なので、歩いて買い物に行きたいスイッチオンです。 天気予報を見ると10時から雨マークではありませんか! "日が出ているけど、本当に降るの〜?" と疑問に思いながら、こ…

虫刺され〜掻かないで!は通用しない息子

こんにちは、beniringomamaです。 私の住まい、先週も今週も来週も雨マーク。 梅雨明けしたのに、本当嫌になります。 洗濯も悩みの種ですが、息子との過ごし方も。 家の中ばっかりでつまらないよね〜、、 と、 昨日夕方雨が上がり涼しくなったので、散歩に行…

長男とは違う産院を選んだワケ

こんばんは、beniringomamaです。 以前、今通っている産院は長男の時とは違うとチラッとお話をしたのですが⬇ みなさんはどのように産院を決めますか?? beniringomama.hatenablog.com 今日は私が今の産院を選んだ理由について書かせて頂きます。 長男の時は…

二人目出産準備をする前に、一人目の時を振り返ってみました

こんにちは、beniringomamaです。 これから出産を控えてるママさん、興味のある方! 今回は長男の時に買い揃えた正解だった物&不正解だったかもしれないものをざっくりと紹介します。 ☆産前購入☆ 服類はもちろんのこと、 ①チャイルドシート ②ベビーカー〈Com…

わがままなかあちゃん。

こんにちは、beniringomamaです。 目を離したすきに… ユーカリ臭!!! こんなに虫よけシール(しかも1点集中)を貼ってどこに行くのだ!! の息子。 今週は夜ふかし気味。 22時前後に寝る感じです。 大人達がゆっくりしていても『遊んで〜』と言うので、息…

私も"こうなりたいなぁ"と思った今日の出来事

こんにちは、beniringomamaです。 最近はだいたい1週間の食材をネットスーパーでまとめて買うのですが、今日は足りなかった分をスーパーへ買い出しに行きました! 到着して 私『子供用のカートに乗ってくれるかな〜??』 息子『いや!!』と言いませんが手…

パパの反応、そしてどっちが可愛いの問題。

こんにちは、beniringomamaです。 昨日の性別判明後の出来事について。 beniringomama.hatenablog.com ⬆午前中に受診をしたのですが、主人が気になって仕事に集中できない!! という事で、家に帰ってから電話で報告しました(^^) 私『聞きたい?』 主人『そ…

そわそわした結果②

こんにちは、beniringomamaです。 本日、息子を連れて妊婦検診に行ってまいりました(20週6日) 今回は性別確定&頸管長測定 と、ワクワク・ソワソワな検診でありました⬇ そわそわするワケ - beniringomamaの育児日記 診察中、息子は先生と助産師さんに相手を…

息子が持ってきたもの

こんにちは、beniringomamaです。 息子がお利口さんに『いないいないばぁ』を見ながら1人遊んでいたので、洗濯物を干して私もリビングに。 すると私にBB弾を2つくれる息子。 BB弾!? なにこれ。誰の? そして、これ今どこから出されました!? と血の気がサ…

やってしまった…

こんにちは、beniringomamaです。 今日出掛けた時のお話。 息子が歩かないのです!! 天気は曇で、風も少しあって久々過ごしやすい(^^) のに… 抱っこすれば降りたいと抵抗 下に降ろすと歩かないとしゃがみ込み… 『どっちなんですかっ?』 てやり取りを何度か…

そわそわした結果①

こんばんは、beniringomamaです。 本日、旦那さんに息子を預けて結婚式行ってきました!! beniringomama.hatenablog.com (その結果のお話) おもちゃ、お菓子、ジュースなどご機嫌とりグッズを準備してパパに渡しました。 パパとお別れの時は大泣きしたり…

そわそわするワケ

こんにちは、beniringomamaです。 わたくし今週はそわそわと言うか、緊張しております。 理由は2つ。 明日、以前努めていた職場の後輩の結婚式があるのです。 そこで、息子はパパが見ていてくれることに!! 結婚式に連れて来ても良いと言ってもらえたのです…

貴重な時間

こんばんは、beniringomamaです。 天気のせいか今日は朝から頭が痛く。 でも家にある薬が妊娠中飲める薬じゃなかった! そんな今日、ひしひしと感じた事。 子供が寝ている時間ってとっっても貴重な時間ですよね。 姿に癒やされるのはもちろんですが、 夜寝た…

朝から働くね〜

おはようございます、beniringomamaです。 息子、上手に歯磨きシャカシャカしておりました。 仕上げ磨きはしますが、何かあっても安全かな、と任せてしまう時があります(-.-;) 日本製 曲がる歯ブラシBabyやわらかめ乳歯用0〜3歳 posted with カエレバ 楽天市場 Ama…

手を出すのは氷だけじゃなかった!

こんにちは、beniringomamaです。 以前、氷好きな息子の話をしましたが、 beniringomama.hatenablog.com 最近、冷凍庫を自分で開けるようになりました。 キッチン侵入防止の為、柵を設置してるのですが、配置の問題上冷蔵庫だけ柵外に。 そのため、自由自在…

夜中の楽しみかた

こんばんは、beniringomamaです。 昨夜は2時間おきに起きた息子。 最近このパターン。 きれいに2時間なんです! びっくり(゚∀゚)赤ちゃんじゃあるまいし。 起きるたびに横だき抱っこをねだる息子。 なかなか寝てくれないとイライラしてたのですが、最近はこの時間…

要注意人物

こんにちは、beniringomamaです。 現在妊娠19週になったのですが、 息子の時よりもお腹が出るのも早く、すっかり妊婦らしくなって来ました・ω・ 胎動もしっかり分かって活発ベビーのようです。 旦那情報だったかなσ(゚∀゚ ) 『1度大きくなった子宮は風船と一緒…

おもちゃ目掛けて走る息子

こんにちは、beniringomamaです。 最近の息子、 おもちゃ売り場を発見すると1人でも走って行くのです。 …実際にはぴょこんぴょこんとした足取りで、嬉しさが伝わる可愛い感じですが、本人はダッシュ!!のつもり。 親はそんな息子を見て 「ヤバっ!見つけて…

予防接種

こんばんは、beniringomamaです。 先週4種混合と日本脳炎の予防接種に行って来ました!! みなさんのお子さんは注射の時泣きますか? うちの息子は100%泣きます。 そんな息子なので、病院に行く回数を増やすより、一回でいっきにと思い、以前5本同時接種した…

1日の始まり

おはようございます、beniringomamaです。 息子の寝起き不機嫌からスタート。 興味のありそうなTVを付けたり、ご機嫌とりから。 あぁ、またこの1日がはじまったと気が重い 1日の大半は不機嫌な息子。 不機嫌にならないようにビクビク過ごす自分がいます。 ご…