そっちがその気ならこちらも好きにさせていただきます

こんにちは、

beniringomamaです。

 

毎日同じことを言わせる長男に早くもイライラが溜まってきている火曜日です。

まだ火曜日。。

どこかで癒やし補給されなければ、明日はさらに蓄積されることでしょう。

1歳次男も『やんやん、だっくんだっくーん』と言葉にならない音で反抗してくるようになり、蓄積スピードは以前にも増して早くなっているようです。

 

問題なのは3歳長男。

この子、何度同じことを言っても全く聞く耳持たず!!

持っているのかもしれないけど、全然前に進まない!!!

母のイライラだけが蓄積される!!!!!!!

 

蓄積理由のひとつに

ほぼ毎日公園に行くのが日課になっている我が家ですが、公園に行くまでが大変じゃありませんか??

家事、買い物、次男の寝るタイミング、2人の昼寝時間を考え、公園に行く時間を決定して子供達の準備開始。←したくない。早く自分でして欲しい。笑

でも、このタイミングに全っっっ然ついてこないのが

行きたい!!と言うのに、準備しない!

もうさ、何回同じこと言わせるのかな??

 

怒ると

『ごめんさ、ごめんさ』

トイレ行って、パジャマ着替えて、歯磨きするね』と言ってたのに、

トイレから帰って来たら

 

"いやいや、アンパンマン乗ってるやん💢"

"ズボン履くのは?歯磨きは??"

"パンツのままブロックで遊び出してるやん"

となり、もう諦めました。

 

もう知らない〜

 

公園行きたかったのにーて言われても、違うことを次から次に楽しむあなたが悪いわよ。

 

公園なんてそんな程度なんでしょ?

良かれと思って頑張っていたのは私だけだったのね

よく分かりました

 

もう、いいわよ

あなたがそんな態度なら

こちらも好きにさせていただきます

 

本日、すね母決定です。


f:id:beniringomama:20210420112952j:image