寝顔を見て感じる違い

こんばんは、beniringomamです。

 

子供の寝顔

 

すごく可愛いですよね(ΦωΦ)

 

つるつるなほっぺに半開きの口。

ぷにぷにの手に、丸いカーブを描くボディライン。

顔じゃないけど↑笑

本当に尊い

 

ただただ可愛いだけなのが次男坊。

 

長男は可愛さだけでなく、胸が締め付けられる感じがプラスされる。

 

罪悪感

 

もう自分があって、やりたい事も言いたいこともある長男。

それを言う事を聞かないとか、ペース乱されるとかでイライラしてしまう母。

 

私の思い通りにいかない事に苛立っているのって何だか違いますよね、、

これって彼の人格を否定しちゃってるってことにならない??

ペットでもロボットでもないのに(~_~)

 

 

我が子を尊重出来ていなかったことへの罪悪感が、この可愛い寝顔をみると湧き出る湧き出る

 

3歳って、まだまだ小さいし出来ない事分からない事の方が多くて当り前なのに。

毎日の事だけど、なんでそんな小さい子相手に本気でイライラしてしまうんだろう〜


f:id:beniringomama:20201201220009j:image

なんで寝顔見てからじゃないと気付けないんだろ〜

 

寝顔を見ると

可愛さ罪悪感苦しいときありませんか?

 

気付いた時には遅くて、長男くん起きてたら思いっきり甘えさせてあげるのにーて後悔しながら今日も眠りにつきます。