そわそわした結果②

こんにちは、beniringomamaです。

本日、息子を連れて妊婦検診に行ってまいりました(20週6日)

今回は性別確定&頸管長測定

と、ワクワク・ソワソワな検診でありました⬇

そわそわするワケ - beniringomamaの育児日記

診察中、息子は先生と助産師さんに相手をしてもらいながら楽しそうにしてくれていましたよ。(アンパンマンの人形が診察室にあって食いついていました)

 

まずは性別!!

先生から『性別知りたい??』と言われましたが、聞く前にエコーを見て分かりました。

 

そうです!男子ー!!!

 

将来の事を考え、女の子も期待してたのですが。

でも不思議と男の子と分かると、それはそれで可愛いんですね。

おちびーず2人の姿を想像すると、しっくりときてなかなか可愛い(*^^*)



f:id:beniringomama:20190820110921j:image

けど、男3:女1になるのか…

 

で!頸管長ですが。

多分38.8mmでした。(超音波画面で見た感じ)

息子の時は同じ時期31mmほどだったので安心!!

今回の産院は、細かい事を伝えない傾向にあるのか、異常ある・なしのみ型でドーンと構えてる感じ。

診察は時間かけてしてくれるので信頼はしてますよ。

長男の時は何でもエコー写真&母子手帳に記載してくれて、細かくチェックする感じでした。

なので、今回は忘れないうちに自分でメモが必要です!!!!

 

でも今回はこっちの病院で良かったのかも。

切迫にならないか神経質気味だったので、

『前回より張りがひどくなったら教えてー』ぐらいの大事に捉えてない感じ(笑)

あ、そんな感じで大丈夫なんだと思えて。

 

でも油断せず、今のできる範囲での活動&休息を保って、生活します。

目指せ、入院生活0日!


f:id:beniringomama:20190820113449j:image