2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いつもなら怒るけど、今日は許したこと。

こんにちはbeniringomamaです。 ご飯中、好きな物を食べ終わると手遊びを始めたり、同じご飯なのに私のお皿のおかずを欲しがったりする長男。 手・顔・机はベトベト(T_T) 嫌で仕方ありません。 遊び出したら注意して、それでも駄目ならお皿を下げるのですが…

恐るべし、我が家の画伯?

おはようございます、beniringomamaです。 2歳4ヶ月の長男。 パパに『できたー!!』 と持ってきたらしいのです。 ↓お絵かき先生に書いてきました。 (ナニコレー?!) (ちゃんとカレーパンマンみたいな、可愛い顔かけてるじゃん!!) (丸も上手になってー…

ヒーロー

こんにちはbeniringomamaです。 子供を産んでから、おじさん・おばさんの優しさに触れる機会が増え、優しい言葉に涙が出そうになる事もあるのですが。 ストレスMAXの時の、 『お母さん、頑張ってるね〜』 『体に気を付けて育児頑張って〜』 『大変だね』 な…

優しさなのか?

こんにちは、beniringomamaです。 長男は車が大好きすぎるのですが、最近は電車とか飛行機とか乗り物全般に興味が出始めております!! TVにちょっと映ろうもんなら、 『新幹線!』 『消防車!』 『飛行機!』 と教えてくれます。 今朝も洗濯をしていると、 …

息子の『ね』は恐怖でしかない日

こんにちは、beniringomamaです。 日によってイライラする時ってありませんか?? 特別いつもと変わった出来事はないのに。 その時の息子の"ねーねー攻撃"の破壊力! もう、これが聞こえてきたら恐怖です。 始めは応じるのですが、気付けば喉カラカラ。 ダメ…

"夜のゆっくり"は1日のご褒美

こんばんは、beniringomamaです。 今日はパパがいない夜なので、夜ご飯の準備以外は早めに終了させました!! 次男のお風呂はいつも早いのですが。 私も長男も18時に終了(ΦωΦ☆ 最近『お風呂やだー』と言う長男を誘導するだけで気疲れなので、終るとホッとす…

困ったお兄さん

こんにちは、beniringomamaです。 次男ももうすぐ4ヶ月。 首は早くからすわっていて、長男のときよりも雑な扱い(笑) そして、下の子だからなのか… 寂しいアピールがすごいのです。 ベッドでギャーギャー、バウンサーでギャーギャー。 近づくとニッコリ 離…