そっちがその気ならこちらも好きにさせていただきます

こんにちは、 beniringomamaです。 毎日同じことを言わせる長男に早くもイライラが溜まってきている火曜日です。 まだ火曜日。。 どこかで癒やし補給されなければ、明日はさらに蓄積されることでしょう。 1歳次男も『やんやん、だっくんだっくーん』と言葉…

久々長男にキュンとしたこと

こんにちは、beniringomamaです。 反抗期でおふざけのおしゃべりな、良いところが見当たらない3歳長男ですが、 そんな長男にブロックでタンクローリー作ってとリクエストが。 出したままで片付けもしないのでいつもなら嫌だ!!とお断りしがちですが、 今日…

長男が愛する謎の新入り

おはようございます、beniringomamaです。 久々の更新。 最近、新入りのぬいぐるみ”???”がそれはそれは長男のお気に入りのようで。 ご飯を食べるとき、部屋を移動するとき、夜寝る時、夜中目覚めて水を飲みに行く時までご一緒されるほど。 アンパンマンで…

寝顔を見て感じる違い

こんばんは、beniringomamです。 子供の寝顔 すごく可愛いですよね(ΦωΦ) つるつるなほっぺに半開きの口。 ぷにぷにの手に、丸いカーブを描くボディライン。 (顔じゃないけど↑笑) 本当に尊い。 ただただ可愛いだけなのが次男坊。 長男は可愛さだけでなく、…

後追い

こんにちは、beniringomamaです。 長男は後追いがなく、 なんでこの子は母親を追わないんだろう。 トイレまで付いてきて、すごく大変とか聞いてたのに。 これは、母親として認められてない?? 愛情不足?? とか悩んでいた3年前。 次男はちゃんと後追いして…

考えたら気付いて、さらに気付いたこと。

こんばんはbeniringomamaです。 (お風呂)極楽極楽〜♨ (ご飯)美味しい〜 (就寝)はぁ〜疲れた、布団きっもち〜 って、当たり前に思ったり出来ていたことが 子育て中だと当り前じゃないですよね。 (お風呂) 『もぉ〜早く入りなさい!』 『いい加減上が…

何が気にくわないのかと思ったら。

こんばんは、beniringomamaです。 先日11ヶ月になった次男。 少し自分で歩けるようになり、 バイバイしたり、ハイタッチしたり、 どんどん出来ることが増えました。 赤ちゃんだと思っていたけど、ちゃんとした理由があって怒ったり泣いたり性格があるんだな…

真似する長男、良いも悪いも私(親)次第。

こんばんは、beniringomamaです。 最近、話し方をよく真似するのです。 少し紹介。 かわいい編 お店退室時の、 ごっそうさまでしたー や、 ありがとござましたー ちょっと、可愛げがない?!編 人とすれ違う時の、 あ、ごめんなさぃっ⤴ や すみませんっ や …

素直じゃない2人

こんばんは、beniringomamaです。 今日は久々、夕方パパと2人で公園デートした長男♬ 行きも帰りもるんるんです!! 次男の出産直後以来かな? 空っぽのリュックまで背負ってく!なんて言っちゃって(。ŏ﹏ŏ) そんな二人の夜のやりとり・・・ 長男『パパギュー…

いやがらせなのか?

こんばんはbeniringomamaです。 リビングから 『うぅ〜おしっこ』 『あーおしっこ〜』 『おしっこぉ〜』 『おしっこおしっこ』 『はぁぁーん(ToT)』 『ふぅえーん』 『おしっこ〜』 と聞こえてくる。 いやいやさ、 さっきさ、と言うか今 『ママは弟ちゃんの…

寝る寝る詐欺

こんにちは、beniringomamaです 今週は次男の寝る寝る詐欺にあいっぱなしでございます。 いつものように行動しようと当たり前に過ごしていたら、 全然思い通りにいかない!! 子供に当り前なんてないですよね、 その時の状況に合わせて行動すべきなんだろう…

恐ろしや・・・

こんばんは、beniringomamaです。 休日の出来事。 朝から片付けをしていると、 リビングからパパとごっこ遊びなのか声が聞こえて来ました。 長男『いらっしゃっませ〜』 パパ『ピザ下さい〜』 長男『ありませ〜ん』 パパ『焼きそば下さい〜』 長男『分かりま…

"正解"を導き出せなかった母

こんにちは、beniringomamaです。 アンパンマンカラーキッズタブレット ご存知ですか?? 絵や文字、アンパンマンのキャラクターの問題を出してくれて正解ならピンポーン、不正解ならブブーとなります。 これで遊んでいた時のはなし。 "問題だよ、食パンマン…

お兄ちゃんしてる姿にちょっと感動した母

こんにちは、beniringomamaです。 本日も相変わらず暑いですね。 そんな朝から次男くん、ぐずぐず、うーうーうなっていました。 早起きしたから眠いのでしょう。 わかってる!! でも、抱っこせずに洗濯物だけは干させて欲しいデス(TT) 暑いから余計にこの泣…

"ママ"アレルギー発症中

こんにちは、beniringomamaです。 長男から発せられる 『ママ、ママ、ママ』 エンドレスママ!!!! ただでさえおしゃべりマンな長男。 2歳児ってそもそもこんなおしゃべりなのでしょうか??? とりあえずママを付けてくる。 ママなにしてんのー? ママコ…

我が家の画伯、成長する

こんばんは、beniringomamaです。 3ヶ月前の長男、 お絵かきが上手になったなぁーと言っていたのですが、最近またまた成長したようです。 以前は目と鼻と口があり、人の顔を認識して書いてるな、という感じだったのが beniringomama.hatenablog.com ↓本日、 …

正体が判明したもの

こんにちはbeniringomamaです。 たまーに、シャツを↑こんなしてくる長男。 何してるのかなー(゚∀゚) 子供ってこんな事が面白いんだろうなー(゚∀゚) て思ってたけど、 どーせ"あれ"よ、と思って 『おばけでしょ??』 って言ったら、 『ミスター パーカー ジュニ…

頑張らずに、諦めたこと

こんにちはbeniringomamaです。 最近諦めた事があります。 それは・・・ 長男の昼寝(寝かしつけ)!!! 頑張って寝かしつけしても1時間以上経過していたり、結局寝なかったり… 寝なかった時なんて時間の無駄感半端ないし、時間もなくなって予定も狂い、ず…

親子〜主人と息子に頼まれたもの〜

こんばんは、beniringomamaです。 本日お昼寝をしなかった長男。 夕食途中で寝落ちしました。 寝かしつけ不要だったので私は楽でしたが、パパは息子と過ごす時間がなくなり寂しいようです。 今日は金曜日。 仕事の疲れもたまって、お酒で酔も回ったことでし…

何度も老ける

こんにちは、beniringomamaです。 朝起きたら逆に疲れが溜まっていたりしませんか?? 色々と理由はありますが、私の場合ほとんどは授乳が必要な次男がいるので。 授乳じゃなくてもちょこちょこ起きるので寝不足です。 さらに長男までも最近、私の二の腕を"…

悪影響

こんにちは、beniringomamaです。 悪影響 そう、それは私 最近長男がかわいくない言葉を使い始めました。 『だーめ!』 『あ"ーもう!』 『〜しなさい!』 など、主に次男に使います。 そして、言ってやったぜ的な感じで、私に『ママー、〇〇したよ!』と報…

それとこれとは別問題

こんにちは、beniringomamaです。 最近の長男くん、次男が可愛くなってきたようです。 でも1人遊びが得意な長男なので、かまってあげるのはその時の気分次第。 いきなりギューしたり抱っこしようとしたり、チューしたり、次男で遊んだり?いきなりすぎてこっ…

息子がしてくれたこと。

こんにちは、beniringomamaです。 先程、長男くんに『頭がいたい…』 と言ってみたのです。 どーにもならないのは分かっていながら、誰でも良いから聞いて欲しい時ってありますよね(笑) 息子『頭痛いの?…ティッシュ持ってくる』 (何故???) だったけど…

2歳児の母、こんな感情があって良いものなのか?

こんばんは、beniringomamaです。 2歳の長男、イラストでたびたび目にする "床に寝転がりイヤイヤする" なんて1度もした事ありません。 "これ着たくない" とか服でだだこねることもありません。 これからなのかな? ふざけて全裸のまま、なかなか着替えない…

2歳児に任せっきりにした結果

こんにちは、beniringomamaです。 今日は次男の予防接種に行ってきました! 長男、以前までは病院近くになると、私の後ろに隠れたり、病院前で立ち止まったりしていたのですが。 出発前、 『今日は次男の予防接種で病院だよ。チックんだよ!付いて来てね!』…

間違っていると思ったら…

おはようございます。 beniringomamaです。 ごっこ遊びや一人芝居が様になってきた2歳の息子。 今朝は 低い声『いってきまーす』 高い声『いってらっしゃい』 おそらく低い声がパパで、高い声が私。 低い声『あ!携帯忘れたー』 高い声『あ、携帯、携帯。ど…

最高だけど、最低なご飯

こんにちは、beniringomamaです。 定期的に起こります。 このやる気の出ない感じ。 何ででしょう、、 いつもと変わらない毎日なのに。 強いて言えば、昨日の夜は次男坊がちょこちょこ起きて、いつものように寝てくれなかったこと?ぐらい。 ↑ほぼほぼこれが…

いつもなら怒るけど、今日は許したこと。

こんにちはbeniringomamaです。 ご飯中、好きな物を食べ終わると手遊びを始めたり、同じご飯なのに私のお皿のおかずを欲しがったりする長男。 手・顔・机はベトベト(T_T) 嫌で仕方ありません。 遊び出したら注意して、それでも駄目ならお皿を下げるのですが…

恐るべし、我が家の画伯?

おはようございます、beniringomamaです。 2歳4ヶ月の長男。 パパに『できたー!!』 と持ってきたらしいのです。 ↓お絵かき先生に書いてきました。 (ナニコレー?!) (ちゃんとカレーパンマンみたいな、可愛い顔かけてるじゃん!!) (丸も上手になってー…

ヒーロー

こんにちはbeniringomamaです。 子供を産んでから、おじさん・おばさんの優しさに触れる機会が増え、優しい言葉に涙が出そうになる事もあるのですが。 ストレスMAXの時の、 『お母さん、頑張ってるね〜』 『体に気を付けて育児頑張って〜』 『大変だね』 な…