親子〜主人と息子に頼まれたもの〜

こんばんは、beniringomamaです。

 

本日お昼寝をしなかった長男。

 

夕食途中で寝落ちしました。

 

寝かしつけ不要だったので私はでしたが、パパは息子と過ごす時間がなくなり寂しいようです。

 

今日は金曜日。

仕事の疲れもたまって、お酒で酔も回ったことでしょう。

 

リビングでゆっくり過ごしているパパ。

気が付くと私にジェスチャー送ってる!

 

 

→»お茶

 

(はいはい。)

 

しばらくすると、また送られてる!!!!

 

→»氷

 

すぐ分かる私もなかなかすごい。

 

そう、今日は金曜日。

疲れているし、ちょっと酔っているし、子供も寝てるし、そのくらい大丈夫よ。わたし。


f:id:beniringomama:20200710233535j:image

 

しばらくすると

パパ寝落ちしていました!

 

ほどなくして長男が『ママー』と小さい声で呼んでいるのです。

 

長男を甘えさせる事なんて1日を通してほとんど、、と言うかほぼない。

寝かしつけ不要だったせいか、心に余裕が…。

最近長男がハマっている私の"二の腕"を存分にニギニギさせてあげました。

 

"まだまだ小さくて、あ〜可愛いなぁ"

て改めて思い、

"甘えさせてあげなくてごめんね…"

と言う気持ちになっていると、

『ママーお願い。お願いママー』と、小さく可愛い声で言うのです。

 

なになに?

甘えてるの?

寝ぼけてるの?

と思ったけど何度も繰り返すので、

『何をお願いしているの?』と聞くと、

 

『お願いーちゃっちゃっ(茶)』

 

(ΦωΦ)✷???

→»お茶 

 

長男もか!!

 

 

お・や・こ (ΦωΦ)✷


f:id:beniringomama:20200710233513j:image

 

私はお茶係じゃありませんけども・・・

と思いながら、お茶を注いだのでした。