今朝、息子が怪獣になったわけ

こんにちは。beniringomamaです。

 

息子、今日はいつもより1時間早い5時半に起床しました。

私はまだ眠いので、息子の好きな動画をリビングのTVで見せてソファーでゴロリ。

 

だいたい午前11時に1度寝るため、今日は眠くなるの早いだろうなぁと予想。

でも、遊んでとお願いするので、付き合うことに。

これが怪獣に変身させてしまう原因に。

遊んで欲しいと言われたおもちゃが、磁石で組み立てるタイプで車ができるもの。

力を入れるとすぐ崩れてしまう。。

何度も作り直してあげたけど。

力加減の分からない息子は、何度も崩れるおもちゃにイライラが募り、、強い眠気も重なり、ついに変身したのです!!!

怪獣出現!!

大泣き、絶叫、投げて投げて、絶叫ー!


f:id:beniringomama:20190719113725j:image

抱っこして寝かせようとするけど、

何かを見つけては『おろして〜!!』と。

そのくせに、おろしたら泣く(;_;)

私は『もぅどっちだよ〜』と思いながら、一人で寝てみなさい。と布団に放置。

そしたらまたまた大泣き、絶叫、絶叫、絶叫ー!!!!

うるさくて耳を塞ぎたくなります。

 

でも昨日学んだばかりだし『うるさいっ!!』だなんて言いません(笑)

しかし、すごい叫ぶので今日までの私の対応がいけなかったのかな、、と少し落ち込みます。

 

学んだ事は、嬉しいはずの成長②に↓書いています。

beniringomama.hatenablog.com

ちょっと私も寝たフリをしていたら、静かになりまして。

寝てるじゃん〜(つ∀-)zzz. . . 

わりとすぐに。

眠かったら素直に寝ればいいのに…(-.-)

眠くなっていつでも好きな時に寝れる状況ほど幸せなものってないのに…٩(๑´0`๑)۶

といつも思うのですが、子供はそれが難しいのかな。

早く一人で"ゴロリ、スヤスヤ"寝てくれる日がくればいいのにな。

結局いつもと同じ時間に寝たのでした(•ө•)



f:id:beniringomama:20190719120204j:image