息子ではなく、私が怪獣になったわけ

おはようございます。beniringomamaです。

昨日は息子の怪獣化のお話をしました。

beniringomama.hatenablog.com

昨夜の寝かしつけ前の出来事。

息子はパパと遊ぶのが大好きです。

やっぱり男親と女親では遊びの種類が違うと言うか。

普段旦那は体を使ってめいいっぱい遊んでくれるので、そんな遊びが男の子は好きなのね〜という関心と、私には出来ないのでありがたく思っております。

が!!
しかし!!!

昨夜!!!!!

何を思ったか、眠くなってきた息子に"ノリノリの音楽"を聞かせてるではありませんか!!

なんということでしょう(TOT)!!

NOー!!

ロックと言うか、パンクと言うか。

なんと言うジャンルでしょう、旦那はどちらでもないと言っていましたが。

ニューメタルと言うらしいですが、激しいのには違いありません。

これが原因で私は怪獣に変身しかけたのです!

と言っても顔3割、心の中7割ぐらいのつもりで。

f:id:beniringomama:20190720075200j:image

(最初は私もやんわりと、興奮するからやめてね〜と言っていたのです)

 

私は『ねぇ、わざとしてるの(--)』とチクリと一言だけ。

そうそうだってパパさん、つい最近さ「寝かしつけ前は興奮させたらダメやったよね?」と言っていたよね?!だよね?!!

と思いながら、眠たくなったグズグズ息子の寝かしつけをしたのです。

ほろ酔い気分だったのでしょう、そう、今回はお酒のせいにする事にしたのでした。

今回は。。

その証拠に、バツが悪そうに「昨日はごめんね〜」と言ってきたのですから。

 

そして、夜は2回ほど目が覚めた息子ですが、無事朝を迎える事ができました。

 

ちょっと愚痴になりましたが、最後までお付き合い頂きありがとうございました。