息子がハマったもの

こんにちは、beniringomamaです。

 

最近の息子のブーム?好物…は!!

多分、お店で出されたコップの中の氷が始まりでしょうか、、

解ける感覚が面白かったのだと思います。


f:id:beniringomama:20190730083903j:image

 

そして、家にも同じ氷があるのを発見されてしまうのです。

 

うちの冷凍室は1番下の段になります。

主人が毎晩晩酌の時に氷を使うのですが、

その時は氷と気付いておらず、興味津々なだけ。

が、しかし!

ある日気付いてしまったのです。

 

興味津々な物=氷だった!!と。

 

それから毎日、私がどこにいても、

『指を掴み→冷凍庫まで誘導され→座れと支持され→開けろ』と訴えてくるのです!!

 

小さい氷を見つけて渡すのですが、小さいからすぐ解ける!

 

そしたらまたこれの繰り返し( ;∀;)

何回も何回も続くので正直疲れるし、面倒くさい〜(´ε` )!!!!

『1人で開けて1人で食べてくれー!』と思ってしまいます。

そんな時は冷凍庫の前に座り待機!

 

"息子よ、いつでも来い"

 

長持ちするよう少し大きいのをあげるてみると、冷たすぎるのか泣いた息子。

それに『ぅんもうっ٩(๑`^´๑)۶』とちょっとイライラな母。


f:id:beniringomama:20190730094022j:image

でも…『うんっ、おいちっ♪』と満足する息子を見ると、かわいくて許してしまう(¯―¯٥)

 

ん〜、でもやっぱり、、早く氷ブーム終わって欲しいなぁ、、と氷と言えばかき氷!!!!

 

↑うちは頂き物を使ってますが、電動で便利ですよ〜!!

かき氷だけでなく、オシャレなレシピに合わせたり。

私はズボラなので、やっても野菜スティックの下に敷いたり、グラスに入れたり冷やし用として。

特別な日は味付けした氷を使ってグラニとかも良さそうです☆

料理好きなママさんには活用方がたくさんあるかなと。

 

子供が大きくなったら、手動のキャラクター付のやつが嬉しいかのな。

と、初めて商品紹介してみました(•ө•)♡

 

そして、この夏まだ使ってないので、思い出したこれを機に使用しますね。