私も"こうなりたいなぁ"と思った今日の出来事

こんにちは、beniringomamaです。

 

最近はだいたい1週間の食材をネットスーパーでまとめて買うのですが、今日は足りなかった分をスーパーへ買い出しに行きました!

 

到着して

私『子供用のカートに乗ってくれるかな〜??』

息子『いや!!』と言いませんが手でバシーンとカートをしまう。

今日はダメな日でした(TT)

ここから覚悟を決めて買い物開始です。

 

"うろちょろ〜"

"抱っこ〜"

"うろちょろ〜"

思うように行かないことがあると"膝をついてアピール!"

 

始まったぞ!

 

少々付き合いますが、買いたい物になかなかたどりつけず

 

やっとゴールが見え『さぁ、帰るよー!!』


f:id:beniringomama:20190822164004j:image

と、エレベーター手前で障害物が!!!

キラキラとカラフルな人形・おもちゃ達。

 

しばらく眺めてもらい、連れて行こうとすると抵抗(;_;)

 

すると救世主〜☆

おば様が『どうしたのかなぁ〜??』と話かけてくれました!

息子はちょっと恥ずかしそうで、私に隠れます。

おもちゃから気がそれたのです(笑)

バイバイをして歩きだすと、今度は後方から『頑張れ、頑張れ♫』とおじ様の声が!!!

このおじさんにもバイバイをして、

機嫌良くエレベーターに乗って帰る事が出来ました!!


f:id:beniringomama:20190822164131j:image

子供ができてから、話かけてくれる人達の多さに驚きました。

子供に話かけてくれる事自体嬉しいのですが、あやしてくれたり、私にまで気遣いの言葉をくれたり。 

言葉はなくてもニコリとしてくれたり。

 

たった一言が、"たった"ではない(。>﹏<。)!!

何度救われた事でしょう

 

おかげで鬼の様な顔の私も、笑顔になって帰れましたよ(о´∀`о)

 

ありがたいなぁ。

 

私、人に話しかけるって結構勇気のいる事なのですが、勇気出していきたいですね!!