沖縄旅行!台風以外であれば曇でも雨でも楽しめますよ。

こんにちは、beniringomamaです。

久々の投稿となってしまいました!!

なぜなら、4泊5日予定の沖縄旅行が5泊6日になって夏休み気分がなかなか抜けずにおりました。

 

そして旅行の延長理由は、もちろん台風直撃によるものです!!!!

みなさん、お住いの地域は大丈夫だったでしょうか??

 

沖縄旅行はほぼ曇り&雨となりました。

 

が!!

 

移動する時は台風の日以外はひどい雨に遭遇する事はなく、"意外とイケるね"となぜか嬉しい気持ちになるのです。

 

 

そのためか、晴れではなくても十分楽しめました(*^^*)

 

気持ちの問題ですね、何が起きてもポジティブに捉えるとこんなにも違う!!

 

去年は日航アリビラに宿泊したのですが、今回は息子が遊べるようにシェラトンに宿泊しましたよ。

 

チェックイン日は、お部屋&周辺散策

これが結構楽しい(*^^*)


f:id:beniringomama:20190925105839j:image

2日目が海に入るチャンスだったのでプールと海へ♫

 

3日目は曇&雨で美ら海水族館へ。

ここでのお土産…なんと小ジンベイさん。

去年買ったデカが家にいるのに、見覚えがあるのか抱っこして離さないので小ジンベイさんにしました。
f:id:beniringomama:20190925104730j:image

シェラトンは無料でキッズスペース卓球ビリヤードが出来るので、雨が降っている間も暇せず過ごせました!!

うちの子はロビーで泳ぐ魚達がお気に入りで(笑)

見つけたら猛ダッシュしておりました。

f:id:beniringomama:20190925103845j:image

 

4日目は移動日と台風直撃が重なり、Tギャラリアでショッピング

誕生日プレゼントを買ってもらいました(^^)v

パパが『良いよ、良いよ〜』と言ってくれるので…気に入った物を買ってもらい。

パパと"まさかの台風"に感謝する事に(笑)

 

(台風直撃すると、美ら海水族館首里城も休館案内がTVで流れていましたよ!!)

 

5日目は天気も回復し、首里城国際通りで買い物

 

6日目(帰る日)は飛行機まで時間があったので、シャトルバスを利用してアウトレットモールへ行ってきました!!

 

とこんな感じで、とても充実しておりました。

風邪ひき親子だったので、晴れていて海&プールに入り過ぎていたら、ぶり返してたかな?と思ったり。

 

海に入る天気には恵まれませんでしたが、今回の家族の体調を考えると曇&小雨が良かったのかも。

そして台風直撃しなければ、天気が優れなくても十分楽しめる事が分かりました♫♫

 

また来年沖縄に行きます(*^^*)

リベンジなるかな??

 

行きも帰りも台風に悩まされましたが、これで来年多少のトラブルに巻き込まれても(天気ですよ)動じないでしょう。

 

非日常から現実に引き戻され、、

またbeniringomamaに戻ります。

息子はデカジンベイさんをリビングに連れてきて、久々の再会嬉しそうでした。
f:id:beniringomama:20190925110325j:image