安静生活ともそろそろお別れの予感

こんにちは、beniringomamaです。

 

先々週、念願の義弟の結婚式へ行って来ました。

beniringomama.hatenablog.com

長時間行動していると腰への負担はありましたが、切迫早産を忘れるぐらい問題なく、楽しい時間を久々に過ごせました。

 

そして、息子のフラワーボーイ

2歳になったばかりの息子には籠を持って、花びらをまきながら…

は、ハードルが高かったようで、籠を持って歩くのが精一杯のようでした。

 


f:id:beniringomama:20191125154207j:image

でも従姉妹のお姉ちゃんが一緒だったので、最後まで歩いてくれて良かったです!!

 

そして私の切迫早産。

頸管長測ったのもいつが最後かな〜て感じですが(笑)

(↑1ヶ月前でした)

 

日によっては張る日もありますが、週数的にも張りが多くなってくる時期ですし、その時期なのに以前より張る頻度も少ないので、精神的に楽と言うか神経質にならずに済んでいます。

私の場合は体質の問題との事で張りを無視せず、無理さえしなければ良いのかもです。

 でもここまでこれたのは早い段階で安静を取り入れて慎重に生活をしてきたからだと思います。

『"最初に甘く見てしまった"』と後悔していた友人が、『そこから頸管長がさらに短縮すると、回復は難しい』と言っていました(;_;)

 

そんな私も本日で34週5日。

今の産院では36週から分娩が可能との事なので、あと1週間ちょっとは現状維持or張りを見ながら出来ることを少しずつしていこうと思います!!

そして、動いて良くなったら残りのマタニティライフを楽しみたいです。

ゴールが見えて来ると嬉しいですね(ΦωΦ)☆


f:id:beniringomama:20191122231158j:image