困ったお兄さん

こんにちは、beniringomamaです。

 

次男ももうすぐ4ヶ月。

首は早くからすわっていて、長男のときよりも雑な扱い(笑)

そして、下の子だからなのか…

寂しいアピールがすごいのです。

ベッドでギャーギャー、バウンサーでギャーギャー。

近づくとニッコリ

離れるとギャーギャー

 

すごいな、構ってアピールが。

 

長男の時は常に抱っこだったのかな?

記憶にないけど、こんなに構ってアピールされた覚えがないのです。

確かに長男の時よりは放置しているのかも…

 

そんなこんなで、次男も気が紛れる何かがあればなー、、と。

そしたらパパが

『ジャンパルーだしたら?』と。

 

はっ!!

その手があったか!

 

と、昨日押入の奥から頑張って出しました。(なかなか大きい

長男に見つかると作業が進まないので、大好きなペットの映画を見せて(*^^*)

 

が、しかし

 

…兄貴現る。

 

『えー、映画みててよ〜(TT)』

って、

消・え・て・い・る!!

そうなんです、お出かけする時・ご飯の時などする事がある時はちゃんと消してくれる(¯―¯٥)

って、ことは…((((;゚Д゚))))

 

『ぼくのるー、ジャンプっ、ジャンプっ』

 

・周りグルグル

・猛アピール

・その場でジャンプ付

 

君のじゃないんだけどなぁー

と、思いながらこうなると聞かないので乗せましたよ。

体重制限12Kgぐらいまで!

って君何キロよ。

(12.6Kgでした、、)

足完全接地してるし、何が楽しいのかな。

f:id:beniringomama:20200413111830j:plain

本日も朝いち、

『ジャンプ、ジャンプ』

…だって。

いや、朝ごはん食べて下さい

こんなんなら、出さなきゃ良かった〜

今頃興味出してくるとか何なの〜!

 めんどくさいな

さらに歯固めキリンさんも消毒しようとしたら

 

『ちょうだい、ちょうだい、ちょうだいよー(TOT)涙』と。

 

卒業したはずの物にイチイチ反応してくれる(¯―¯٥)

困ったもんだよ、お兄さん。

かえって仕事が増えた気分なのです!!

 

でも、シールのクマを一生懸命助手席に乗せようとしている姿を見て癒やされました。 

(シールだから乗せる前にドアにくっついてなかなか乗れない"笑")

無事乗れるよう健闘を祈る。

f:id:beniringomama:20200413111734j:plain