"夜のゆっくり"は1日のご褒美

こんばんは、beniringomamaです。

 

今日はパパがいない夜なので、夜ご飯の準備以外は早めに終了させました!!

次男のお風呂はいつも早いのですが。

私も長男も18時に終了(ΦωΦ☆

最近『お風呂やだー』と言う長男を誘導するだけで気疲れなので、終るとホッとする。

お風呂入るよーから、お風呂いい加減上がってーの、早く着替えなさいっ!まで本当疲れる。

裸で逃げる逃げる

毎日毎日同じ事繰り返して、何が楽しいんだろう( ´Д`)=3

 

1日の始めから終わりまで、とりあえず第一声は『ヤダー』で素直に聞いてくれないですよね??2歳児は。

って事で、パパがいないとさらに余裕なんてないので早めに終わらせたいのです。

ご飯は料理名がないほど適当なので、いつもより時間がかかりません(笑)

 

そして、寝かしつけ。

長男がTVに夢中で静かなうちに…

次男を…、、

と思ったら

またまた、兄貴現る((((;゚Д゚))))

『えっ?TVは??』

 

消・え・て・い・る

 

『ねんねする』と。

 

静かにしてくれるかなぁ(¯―¯٥)

 

と思っていたけど、パパとテレビ電話でお別れのあと、2人揃ってすぐ寝てくれたではありませんか!

感動☆

そして、その寝方にほっこり。


f:id:beniringomama:20200413220843j:image
f:id:beniringomama:20200413220858j:image

長男が次男を潰さないようちょこちょこ、チェック。

色々片付けて、さぁお茶でもと思った時です。

『ほぎゃー』と次男くん。

 

早っ!!

 

お兄ちゃんから布団巻き取られてるよ〜


f:id:beniringomama:20200413220933j:image

遅かれ早かれ、こうなる事は分かっていたけど。

片付け終わって良かった♫

ところで、寝かしつけって何歳まで必要なのでしょうか。

1人で『おやすみー』て寝れるようになるのはいつかなぁ。