考えたら気付いて、さらに気付いたこと。

こんばんはbeniringomamaです。

 

(お風呂)極楽極楽〜♨

(ご飯)美味しい〜

(就寝)はぁ〜疲れた、布団きっもち〜

 

って、当たり前に思ったり出来ていたことが

子育て中だと当り前じゃないですよね。

 

(お風呂)

『もぉ〜早く入りなさい!』

『いい加減上がりなさい!』

『早く服着なさい!!』

私は熱めのシャワーをサッと浴びれさえすれば良い。

子供の風呂入れはもはや戦い。

 

(ご飯)

長男に

『早く食べなさい!』

『遊ばない!』

と注意し、

次男はグズグズ、おんぶしたり寝かしつけしたり。

美味しいとかいいから、せめて最後まで座らせて食べさせて欲しい。

それが駄目ならおんぶで立ち食いぐらい許して欲しい。。

 

(就寝時)

『寝なさい!』

『鬼来るよ!おばけくるよ!!』

『次男起こさないでよっっ!!!』

2人が寝付くまでガミ母

次男は夜中何度もぐずぐず。

夜寝て朝起きるって、出産前普通だったっけ?記憶すらない!

そんな事可能なのか不思議なぐらい。

 

私は趣味も特にないし、楽しみと言うか幸せを感じる時は主にこの3つだった↑笑

 

・・・

 

普通これってリラックスタイムなんじゃないの!!!!!????

全てイライラタイムじゃん!!!!!ってことに気付いてしまった。

 

子供育てるって大変だな。

 

( ゚д゚)!

でもそれほど子供って貴重というか、

本当宝なんだよなぁ。。

宝は簡単には頂けませんよね

宝を手に入れた代わりに難題を与えてもらったのだな(ΦωΦ)

ってことにも気付きました。というか、そう思っていた気持ちを思い出しました。

 

ありがとうございます神様



f:id:beniringomama:20201124230026j:image

 

でも、

”たま〜に普通〜にしていた時の時間が欲しい”

って言う愚痴?をこぼしたくなるのです。

 

罰当たりかな(¯―¯٥)