真似する長男、良いも悪いも私(親)次第。

こんばんは、beniringomamaです。

 

最近、話し方をよく真似するのです。

少し紹介。

 

かわいい

お店退室時の、

ごっそうさまでしたー

や、

がとござましたー

 

ちょっと、可愛げがない?!

人とすれ違う時の、

あ、ごめんなさぃっ⤴

すみませんっ

失礼しまーす

義父母への敬語

 

イライラを誘う

・『はい、はい、』

話を聞き流す感じ。

これはパパもママも息子にやっちゃってる。

 

・『ママ、まぁま、まあぁまぁぁあ〰

これは、長男に1回言っても聞かない時に、私がどんどん大きく、そしてより低い声で長男を呼ぶ時の真似。

私が長男の話をうわの空で聞いていると言ってくるようになりました。

 

てことは・・・

 

2人とも都合悪い時には聞こえないフリをしてるって事か(ΦωΦ)

 お互い様だったのねー。

 

真似されるの怖いなー(ToT)

けど、自分の行いを返されているだけなんだな

話し方も態度も。


f:id:beniringomama:20201115225848j:image

”子は親の鏡”

まさにそれだ。

 

と改めて感じる今日この頃。