何が気にくわないのかと思ったら。

こんばんは、beniringomamaです。

 

先日11ヶ月になった次男。

 

少し自分で歩けるようになり、

バイバイしたり、ハイタッチしたり、

どんどん出来ることが増えました。

 

赤ちゃんだと思っていたけど、ちゃんとした理由があって怒ったり泣いたり性格があるんだな〜と。

 

と、と、と。

 

そんな次男。

私が抱っこしていると、いきなり叫ぶ時があるのです。


f:id:beniringomama:20201123223500j:image

”抱っこひもが嫌なのね〜”

と、抱っこひもから出しても体をのけぞり抵抗!!!

(もぉ〜なんなのよ)

って、パパにチェンジすると

絶叫停止

抵抗停止

笑顔再開

 

おや?

 

と思って手を差し伸べると

母親の再抱っこ拒否顔反対に向けて拒否

無理やり抱っこしようとすると、

絶叫再開

そう、嫌だったのってじゃん。

 

1度や2度じゃないので確定です。

いいんです、いいんです。

父親大好きな子供の方が私も嬉しいし。

 

近くで見ていたおば様が、

『いるよねパパがいい子。男の人の抱っこで泣き止む子!誰だったかな〜いたよね?(←旦那様に問いかける)そっちがいいよね〜そうゆう時に休ませてもらわなきゃ』ってフォロー。

 

優しい(ToT)

 

でも大丈夫、傷付いてないですょ。

 

全力拒否されてもなぜか。


f:id:beniringomama:20201123222941j:image

長男でも経験ありだったから?