要注意人物

こんにちは、beniringomamaです。

 

現在妊娠19週になったのですが、

息子の時よりもお腹が出るのも早く、すっかり妊婦らしくなって来ました・ω・

胎動もしっかり分かって活発ベビーのようです。

 

旦那情報だったかなσ(゚∀゚ )

『1度大きくなった子宮は風船と一緒で、次は膨らみやすい!』と。

 

なるほど〜納得!!です。

 

そして、頻度は少ないですが、お腹が張るのも分かるようになりました(¯―¯)

"早くない?"

って思われるかもしれないですが、息子の時も早くから張っていたのです。

 

病院では頸管長は正常、問題ないけど薬を念の為処方と言った感じで。

 

結果、その数ヵ月後入院生活でしたけどね(笑)

やっぱりあれは前兆で、自分にしか分からない症状ってあるんだなぁと思いました!!

 

なので今回は、あまり無理しないように、

張った時は横になったりしてるのですが。

 

☆要注意人物☆…というのは息子くん



f:id:beniringomama:20190806170210j:image

・ソファーに座っていると

頭からお腹に突っ込んでくる!!

 

・横になっていても

頭からお腹に突っ込んでくる!

 

・胸付近に頭から突っ込んでくる(セーフ☆)

と思いきや膝が見事にお腹に入る!!


・お腹を椅子代わりにされる

 

なんでこうも避けたい所に命中するのでしょう。

『おぅっ』と鈍い声出ちゃいます。

 

(このアタックが切迫の近道とは思ってないんですけどね)

 

命中した時は痛いのです。

これは妊婦関わらず(¯―¯٥)

 

気を付けて生活している母、

そして容赦ない息子

 

9月パパの夏休みで行く"のんびり沖縄旅行"

11月パパの弟の結婚式!

楽しみなイベントが!

f:id:beniringomama:20190806095929j:image

『2人目切迫にならない予防策』を検索する日々ですが

 

早産・切迫早産|公益社団法人 日本産科婦人科学会

日頃から無理のない妊娠生活を心がける。そして、かかりつけの先生の妊婦健診をきちんと受診し、その指導には必ず従う

に尽きるようです。

妊娠中のみなさん、無理されませんように。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました(^^)