頑張らずに、諦めたこと

こんにちはbeniringomamaです。

 

最近諦めた事があります。

それは・・・

長男の昼寝(寝かしつけ)!!!

 

頑張って寝かしつけしても1時間以上経過していたり、結局寝なかったり…

寝なかった時なんて時間の無駄感半端ないし、時間もなくなって予定も狂い、ずーとモヤモヤのイライラ。

寝てほしい気持ちが強かったら、それだけで必要以上に怒ってしまうし、悪循環!!!!

 

眠くなれば寝るし、もぉ、それが何時だといいや…と諦めたのです。

 

睡眠時間も大切だけど、お互いストレスない道を選ぶのも大切だ、、と。

 

12時〜13時に寝かせて15時には起きるのが良いとかよく見るけど、この型にはめようとしたらストレスだった(TOT)

 

大人だって眠くならないと寝れないし、眠くもないのに怒られるとかイヤ…_| ̄|○ il||li

 

そのおかげでずーと"ママママ"言われるし、1人時間ないんですけどね。

 

次男は寝せますよ!!!

 

そこで現れる"長男の大好きなもの達"

車のCM

救急車&消防車のサイレン

ヘリコプターの音

ゴミ収集車

 

この音で次男が起きるのではなくて、

 

この音を聞いた長男がバタバタ走って来て

『ママー!!!早くー!!!何の音かな!!』

てわざわざ知らせにくるのです。

私にも見せてあげたい・聞かせてあげたいのでしょう(笑)

 

この兄に反応して、次男が起きる(TOT)

 

くそぅ(TOT)!!!!

(誰のせいでもないです。でも心の中で叫んじゃう)

 

一緒に寝てくれたらこんな事ないのに。

 

でも、無理に寝かせるストレスよりこちらを選びました。

おかげで、気付いたら変な時間に、色々な所で寝落ちしている時があるけど( ゚∀゚ )

しばらくはこのスタイルにしようかなぁ。

f:id:beniringomama:20200714143450j:image