何度も老ける

こんにちは、beniringomamaです。

 

朝起きたら逆に疲れが溜まっていたりしませんか??

色々と理由はありますが、私の場合ほとんどは授乳が必要な次男がいるので。

授乳じゃなくてもちょこちょこ起きるので寝不足です。

 

さらに長男までも最近、私の二の腕を"ちょうだいよー(TOT)"と夜中ふにゃふにゃ言い出し、イライラを抑えるので疲れます。熱い手でニギニギして離さないのです...

 

そんな親の横でキャッキャorオキバリで早朝から覚醒する次男。

 

もっと寝かせてくれ〜

と思いながら起床。

鏡に映る自分ちら見。


f:id:beniringomama:20200702230207j:image

え??朝いち老けている

でも、スルー。

 

朝ご飯、子供達の着替え済ませ、パパ出勤後、ようやく自分に取り掛かる。

 

え、、更にボサ度が増してる

 

寝起きより老けてる、、と言うか眉間に皺が寄り始めてる!!


f:id:beniringomama:20200702230228j:image

着替え・化粧を軽く(今はマスクで隠れるので)したらちょっと見れる姿にはなります。

↑ここでヤル気スイッチオン。

 

家事・子供達の世話・買い物など終えるとあっと言う間にお昼タイム!!

この時はまだましと言うか、だいぶまし。

宅配便が来ても普通に出れますレベル。

 

ところがどうでしょう!!!

 

お昼の寝かしつけ、夕飯準備まで済ませると、、

 

だいぶ老けている!!!!

それも一気に!!!!

 

ここに風呂入れが加わると

何があったの?!!誰かと取っ組み合いでもした?てか、いつの間に化粧落としたの?

レベルのボサ度。

もぉ、なんか自分でも愕然としちゃいますよね。。


f:id:beniringomama:20200702230242j:image


そうこうしているとパパ帰宅。

 

そう。

 

パパは数年、老けた姿しか知らない

 

と言うこと。

 

そして、母には綺麗でいて欲しいと思っていた幼少期の私。

今になって気付いた…

それはあなた達(子供)次第って事も大いにあるのよ!

怒らせるな!

汗かかせるな!

疲れさせるな!!

 

って、

 

老いたのは紛れもない事実だから

 

言い訳かな。