ヒーロー

 

こんにちはbeniringomamaです。

子供を産んでから、おじさん・おばさんの優しさに触れる機会が増え、優しい言葉に涙が出そうになる事もあるのですが。

ストレスMAXの時の、

『お母さん、頑張ってるね〜』

『体に気を付けて育児頑張って〜』

『大変だね』

など。

ひと言がかなりしみる〜

私にではなく、息子にも話しかけて気を紛らわしてくれたり(TT)

 

まさに"救世主"


f:id:beniringomama:20200417141614j:image

私も世の育児を頑張ってるママ(パパ)にこんな言葉をかけれるおば様になりたい!!

と思うのですが。

 

つい先日、

家の通りの側溝に蓋をつける工事が開始されたのですが。

そこを通ろうとすると、コンクリートをカットしており、1人の指示出しの方がストップをかけます。

切断中は粉がまっているので、その配慮だけでもありがたい

 

『ありがとうございます』

と早足で通り過ぎると

 

ピタっ!

 

っと、息子が動かなくなるではありませんか。

 

なぜなら、

そこには、

ショベルカー(停止中)!!!! 

 

(絶賛どハマリ中)

 

せっかく配慮してもらったのに、立ち止まっては迷惑〜と思ったけど頑なに拒否

 

邪魔にならない離れた場所から作業&止まっているショベルカーを見学することに。

すると、指示を出していた方が私達に向かい手招きをするのです(ΦωΦ)

 

『これが好きなのね』

 

とショベルカーに乗り込み、ショベルカーの向きを変えて動かしてくれたのです。

 

その瞬間まさに

 

☆ヒーロー☆


f:id:beniringomama:20200417141745j:image

息子も私も感動し、嬉しい気持ちで帰ったのでした(T_T)

わざわざ動かしてくれるなんて、なんて優しいのでしょう…

息子も優しい大人に育って欲しいな〜