宝探しかな

おはようございます、beniringomamaです。

 

息子は家の中でも "よく疲れないなぁ" て思うぐらい1日中動き回るのですが、そんな息子から目を離さず見ておくと言うのは、とても難しい話です。

 

そんな元気いっぱいの息子、、

今のお気に入りはリモコンとリモコンの中から取り出した電池。

分かっています、知っています。

息子は何でも興味のある時期。

親が対策を考えなくてはなりません。

 

リモコンについては、

簡単ですが手の届かない所に置く、、

(置き忘れる事もありますが)

『よし、これで大丈夫ね〜っ』て余裕ぶっていたところ、、

 

んっ??ないじゃありませんか!!

 

息子がいた所を探すけど、なかなか見つからない。


f:id:beniringomama:20190723192906j:image

どこやったの?て聞いてもわかるわけありません。

ここから可能性のある所を探しまくる。

『もぉ〜どこどこ』言いながら。

リモコンに限らず、今すぐ欲しい物だとイライラしちゃうし、目的とは違う物を発見しちゃうし。

なかなか見つからないとため息ものです。

毎回毎回探すのいや〜大変〜!!!

(ちゃんと見ときなさいって話なのですが、、)

息子が触るもの全てにGPS付けたい(T_T)

と思うのに…

 

でもなぜか見つけると『あった〜見つけたぞ〜☆٩(๑òωó๑)۶☆』『こんな所にあるの初めてじゃん』て見つけられた達成感に、いつの間にか嬉しい気持ちになっているのです。
f:id:beniringomama:20190723232132j:image

あれ??さっきまでのイライラはどこへ。。

 

壁と冷蔵庫の隙間とか、TVの裏とか、悲しい事にゴミ箱の中とか(¯―¯٥)

子供の目線って大人と全然違うから、探すの苦労しますね^^;

そして、今さっきまであったはずなのに一瞬にして隠す素早さと言ったら驚くものがあります。

今日はそんな事が起きないよう、目を光らせたいと思うのでした。



f:id:beniringomama:20190724101737j:image

最後まで読んで頂きありがとうございます(^^)