1日の始まり

おはようございます、beniringomamaです。

 

息子の寝起き不機嫌からスタート。

興味のありそうなTVを付けたり、ご機嫌とりから。

あぁ、またこの1日がはじまったと気が重い


f:id:beniringomama:20190802084450j:image

1日の大半は不機嫌な息子。

不機嫌にならないようにビクビク過ごす自分がいます。

 

ご近所さんからは親の育て方に問題があるとか…心に問題があるのでは?

と思われそうなぐらい泣き叫ぶ時が。

(実際問題あるのかな(~_~)

 

今まではそう思われるのが怖くてすぐ抱っこしたり、あやしたりしてたけど、、

もう最近は放っておく事もあります。

(気力も体力も追いつかない〜)

 

そんなかわいい我が子と距離を置きたくなる事もちらほらでてきて。


f:id:beniringomama:20190802085618j:image

距離を置くのは悪い事ではなくて、ベビーシッターとか、一時保育とか頼るのも良いってママさんから聞いたけど。。

情報を得るだけで行動には出ず。

ってことは、まだまだ限界ではないって事かなぁと言い聞かせながら過ごしております。

 

そんな息子ですが、もちろん可愛くて癒やされますよ!

でも、今はそれを上回ってしまう程のパワーを持っているのです。

 

どんな時にスイッチが入るのか、、

どうすればスイッチが切れるのか、、

正解が分からず。

始まったばかりのイヤイヤ期?赤ちゃん返り??に毎日涙が出る思いです( ;∀;)

 

みんなも通って来たからって思うけど、そもそも私は子育てに、いや親に向いてなさそうだから同じ道を通れるのだろうかと思ったり。(息子、こんな母でごめんよ)

 

"こんなこと"を思わせてくれる怪獣息子くんの1日の始まりでした٩(๑´0`๑)۶

そして、しばらくしたら何事もなかったかの様に出てきた息子。

どうしたもんかなぁ〜

 

セミの鳴き声と息子の泣き声のコラボ、すごい迫力です!!(笑


f:id:beniringomama:20190802084144j:image

 

最後まで読んで頂きありがとうございます(^^)