長すぎやしないですか?我が家の男性陣

こんにちは、beniringomamaです。

 

土曜日、買い物の為ちょっと遠出したので、一泊素泊りプランの温泉宿に宿泊してきました!!



f:id:beniringomama:20190909112618j:image

私と主人は独身時代から、ディズニーランドとかUSJとかキラキラした場所へは旅行せず、九州〜北海道までの温泉地を巡っておりました。

(まだまだ行った事がない場所の方がもちろん多いですよ。)

てな感じで、付き合っている時から職場の同僚・先輩からは熟年夫婦みたいな所いくねーと言われていたのです。

 

と本題ですが、主人、温泉に行くととても長風呂なのです!!

(最近は少し落ち着いたかな)

私の方が化粧を落としたり、髪を乾かしたりと時間がかかるはずなので、独身時代はちょっと早めに切り上げたりしていたのです。

 

が!!

"待てど暮せど来ない"

状態。

遅れること30分ぐらい??で登場。

トータル1時間以上か…そのぐらい入ってましたよ。

私は暑い湯に短時間浸かるタイプなので、初めはびっくりでしたが慣れました(笑)

 

そして、息子が誕生してからはと言うと。

 

手がかかるうちは私と一緒だったのですが、最近は歩くのも上手になり、お風呂好きなのもあってパパと入れるようになりました。

 

2回は入るので、1回ずつ交代で息子を見る感じです。

おかげで私もゆっくり入れてリフレッシュ〜。

 

息子とパパの温泉デビューでは、まさかまさかそんな長風呂になるとは思っていません。

 

が!!またまた

"待てど暮せど来ない"

のです。

 

私は心配で心配で仕方ありません。

 

1歳児の適正入浴時間はゆうに超えている!

茹で蛸脱水になっていないだろうかとソワソワ。


f:id:beniringomama:20190909113026j:image

男湯を覗く訳にも行かず、ひたすらソワソワして待っていたのを覚えています。

 

そして、私から遅れること25分程でしたか…

ニコニコ上機嫌な息子の姿がありました。

なんと、息子も主人と一緒で短時間型ではなく、出たり入ったりの長時間型だったのです。


f:id:beniringomama:20190909113047j:image

そして今回ももちろん私から遅れて出てきた男性陣

 

 

男性ってお風呂短いイメージですが、そんなことないのですかね。

みなさんどうでしょう(笑)

と言うか私が短いのかなぁ。

 

これで次男坊も長風呂好きだったらどうしよう…

私付き合いきれないよー。

ちび2人宜しくね、パパさん!と思うのでした(笑)