"ママ"アレルギー発症中

こんにちは、beniringomamaです。

 

長男から発せられる

『ママ、ママ、ママ』

エンドレスママ!!!!

 

ただでさえおしゃべりマンな長男。

2歳児ってそもそもこんなおしゃべりなのでしょうか???

 

とりあえずママを付けてくる。

 

ママなにしてんのー?

ママコレなんだ?

ママ〜したよ

ママなんのおと?

 

何かあれば、いや、なくてもママ

 

ママママママママママ

とにかくママ!!

 

次男坊のぐずり中や寝かし付け中は気を遣って、

ウィスパーボイスママママママ・・・

これはこれでいやだな

起きてる間はずーと喋ってるんじゃないか?

口渇やばくないのか??

ママのイライラもどんどん蓄積(ΦωΦ)

 

中には助かる事もあるけど。

弟が泣いてるー、弟がうんちしたーとか。

 

でも最近は"ママ"この音を聞くだけで息苦しくて、気分が悪くなります(TOT)

暑さのせいもあるのかな?

"ママ"がまとわりついて何にも集中できません

 

長男から逃げるよう、呼ばれないよう避けている自分。

ママと呼ばれる日を夢見ていたのに、なんて事でしょう


f:id:beniringomama:20200730125144j:image

そんな私、だめとは分かっていても

シカト作戦はじめました…

 

『ママ』

私(・・・)

『ママ』

私(・・・)

『ママ』

私(・・・)

『マぁマっ』

私(んん〜)

私「何っ!!?」

これ5秒ぐらいの出来事。

短時間にママ攻め。

 

次から次にママ攻撃を繰り出されると、

『もーーーうるさいっ!!!』てなっちゃって、『ママって呼ばないで!』と言ってしまう始末。

返事をしなかったら私がいないって錯覚してくれないかな…と言う期待を込めてだったけど失敗に終わりました。

 

そりゃ返事するまで『ママ』て言いますよね、身は目の前にあるのだから。

 

息子からしたら、返事がないから呼び続けているのにいきなり怒られる…

恐怖な母でしかない。

 

この先"何故?どうして?"が始まるかと思ったら…


f:id:beniringomama:20200730131856j:image

みんなどうやって乗り切っているのでしょー(TOT)

 

可愛いんだけど上回るこの感情。

ちらつく"上の子かわいくない症候群"

 

"ママ"アレルギー発症中です。

お母さん、おかあちゃん、母さん

呼び方変えてみようかな?

 

 

そんな長男も

パパが帰って来たらパパ攻撃開始。

だけど、、日中ママママ言い過ぎて口癖になっているのか何なのか、

『ママ、パパパパ』

『マンパ』

『マパ』

『パパ』

って、軌道に乗るまでは的中率低めです。笑