2歳児に任せっきりにした結果

こんにちは、beniringomamaです。

 

今日は次男の予防接種に行ってきました!

長男、以前までは病院近くになると、私の後ろに隠れたり、病院前で立ち止まったりしていたのですが。

出発前、

『今日は次男の予防接種で病院だよ。チックんだよ!付いて来てね!』

と説明すると、

『病院ね』

と素直に受け入れるではありませんか!

 

病院にもスタスタ歩いて行き、文句のひとつ言いません。

お利口でした〜と、病院途中で撮った写真を振り返って見てみると


f:id:beniringomama:20200608172318j:image

逆〜!!!!!!


f:id:beniringomama:20200608172333j:image

マジックテープが内側に止めてある(ΦωΦ汗

 

『靴履いてねー!』

と、バタバタしながら声かけただけでチェックしてなかった!

 

そして、ずーと気付いてなかった!

 

待合室で長男に靴を脱いでもらったのでその時も気付かず…

そのあとは私が履かせたので、帰りはちゃんと履いておりました。

2歳児の『できたー!』の後はチェック必須ですね。

 

そして、気付かずごめんよ。。